ホーム好調な5大ショップの人気アイテムをテスト!

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、毎日がもっとラクになる「すごい日用品」を厳選しました!

ホームネットで話題の調理器具をプロと検証

近年、どんどん売り上げを伸ばし、ホムセン業界の中でも進化を続けている「カインズ」

テレビや雑誌などで特集を組まれることも多く、さまざまなアイデア品が注目されています。今回はカインズの中でも、20製品程度をピックアップし、生活を便利にしてくれるかどうかという視点で徹底検証!

今回は、100万枚売れた「フライパンセット」 、軽くて使いやすい「土鍋風アルミ鍋」、レンチン調理で時短になる「魔法のレンジプレート」をご紹介します。

A評価T-falの半額!カインズ「取っ手が外せるフライパン・鍋5点セット」


カインズ
取っ手が外せる
ストーンマーブル
フライパン・鍋5点セット
実勢価格:4980円

▼テスト結果
熱ムラ:◯
耐久性:◎
使いやすさ:◯

カインズ「取っ手が外せるストーンマーブルフライパン・鍋5点セット」は、ティファール並みの耐久性でU5000円と超お買い得。販売数100万枚突破した人気商品で、傷がつきにくく焦げつきにくい大理石のコーティングが特徴です。

熱伝導もよく、約5000円は破格の実力なので買って損はありません!

1000回こすってもキレイにはがれた!

過去にフライパン検証でベストバイとなったティファールと同等の耐久性で、1000回こすっても焦げつくことはありませんでした。

A評価土鍋の半分の軽さ! カインズ「土鍋風アルミ鍋」


カインズ
土鍋風アルミ鍋
22cm グレー
実勢価格:2480円

▼テスト結果
軽さ:◎
使いやすさ:◯


カインズで冬によく売れるのがb>カインズ「土鍋風アルミ鍋」。その見た目に反して持ち上げてみると驚くほど軽く、具材たっぷりの鍋でも軽々持ち運べます。

シリコンカバーつきの取っ手は平らで大きく、持ち運びしやすくてとっても便利です!

A評価レンジ放置で素早く焼ける カインズ「魔法のレンジプレート」

魔法のレンジ
プレート 15cm
セット レッド
実勢価格:1580円

材質: 耐熱陶器
サイズ:直径16.2×高さ1.5cm
重量:約650g

▼テスト結果
デザイン性:◎
粘着力 :○


売り場担当オススメの、食材を入れてレンチンするだけで料理が仕上がるカインズ「魔法のレンジプレート」。放置で料理できる便利さに加え、耐熱皿よりも早く火が通るので、素早くラクに一品おかずが完成します。

手間がかからず時短になるから大活躍間違いナシです!

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

フタを使ってピザなどが焼けるのも面白いです!

以上、「フライパンセット」 「土鍋風アルミ鍋」「魔法のレンジプレート」のご紹介でした。

どれも料理のプロが認めるA評価を獲得! 使いやすい調理器具を揃えれば、効率がよくなるからいつもの料理のやる気もアップします!ぜひチェックしてみてくださいね。

▼冬に大活躍! 二色鍋のおすすめは?