キッチン今こそ替え時!ラクちんキッチンツールを検証します

計量カップやおろしがね、ピーラーなどなど、お家に必ずある定番のキッチンツール。地味な存在で、昔からずっと買い替えていないというお宅も多いのではないでしょうか。

でもじつは、キッチンツールも着実に進化。ラクで使いやすく改良されています。使いにくさを感じているなら、今こそ替え時かもしれません。

今回は数あるキッチンツールの中から、SNSで話題の製品や注目の新商品を200点ピックアップ。類似品と比較・検証しました。ストレスなし、ラク~に調理できるツボを押さえた優秀アイテムだけを紹介します!

キッチン専用だから使いやすい!一芸トングって?

調理や盛り付けなどがはかどるトングは、あると便利なキッチンツールですよね。使い勝手のよい「一芸トング」も注目したいところ。

そこで今回は、使いやすい一芸トングと盛り付け専用スプーンをピックアップします。

キッチン蒸し鶏用に!マーナ「ほぐせるサラダチキントング」

マーナ
ほぐせるサラダチキントング
実勢価格:1298円

マーナ「ほぐせるサラダチキントング」は、なんとサラダチキン専用のトング。蒸し鶏の繊維をしっかりとほぐせます。

袋に入れたままでも、サラダチキンや蒸し鶏をしっかりとほぐせる優秀な一芸トングです。ヘルシーでアレンジのきく蒸し鶏をよく食べる人なら登場回数も多そうです!

キッチン生ハム用に!オークス「ゆびさきトング」

オークス
ゆびさきトング
実勢価格:1430円

オークス「ゆびさきトング」は、生ハム専用のトングです。サラダのとりわけにも活躍します。

指先のような感覚で、薄い生ハムもラクにつかめます。生ハムだけではなく、薄切りのお肉にも使えて重宝します。

▼掴みやすいロック付きトングのおすすめは?

キッチン盛り付け用に!カインズ「盛り付けスプーン」

カインズ
シリコーン製 盛り付けスプーン
実勢価格:398円

耐熱温度:230℃
実店舗のみの取り扱いです

カインズ「シリコーン製盛り付けスプーン」は、食材の盛り付けにとっても便利です。見た目は無印そっくりです。

柄が長いので無印良品の類似商品同様に使いやすいですよ。ただし、直火とIHでは使えないのが残念…。

以上、使いやすい一芸トング、盛り付けスプーンの紹介でした。ニーズに合わせた一芸トングがあると、とっても便利です。ぜひ、お試しくださいね。

▼調理スプーン、無印やニトリを比べてみました