ホーム値下げやHP新機能でますます注目のニトリ

気になるショップで常に上位に入るほど、注目度の高い「ニトリ」。便利なアイテムがお手頃なお値段でそろうのは本当に助かりますよね。

最近は、価格をより買いやすく見直したり、オンラインショップを使いやすくしたりと改良を続けています。

ニトリ最新ニュース1:値下げアイテム増加中!

安さで人気を博していたニトリですが、「生活応援」と題して大規模な値下げをスタート。雑誌『LDK』で高評価となったアイテムも値下げされているのでぜひチェックしてみてください!

▼すべりにくいアーチ型ハンガー
旧価格:304円→新価格:279円

数が必要な収納用品も、さらに買い揃えやすくなりますね。

ニトリ最新ニュース2:公式HPに新機能登場

公式サイトに、お部屋の模様替えに役立つ新機能が登場しました。このアイテムどう使うんだろう……?と悩んだときに参考になるのが「スタッフコーディネート」機能。ニトリの製品を使っておしゃれに見せるコーディネートも公開しています。

また初のインスタライブも開催。12月のライブ配信では値下げ製品を中心に紹介しました。今後の開催にも期待したいです。


ニトリの話題の製品や新製品をプロがジャッジ

そんなニトリの新製品や定番アイテムを集め、寝具・収納・インテリアなどのプロたちとジャッジ。以下の3段階で評価しました。

A+評価・A評価:
プロと編集部オススメの見つけたら即買いなベストバイアイテム

B評価:
ちょこっと惜しいところがあるけど、使う人によってはアリ

C評価:
ニトリだからと許されないお値段以下なアイテム

今回は、SNSで話題になっているキッチンツール編。バズりすぎてどれが本当にいいのかわからないので、本当に使えるツールかどうか検証しました。

専門家といっしょに多方面からチェック。ご協力いただいたのは、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓さんです。まずは、冬に大活躍する「IH軽量土鍋風 卓上鍋」です。

B評価鍋とは思えぬ軽さ!「IH軽量土鍋風 卓上鍋

ニトリ
IH軽量土鍋風 卓上鍋
実勢価格:1990円

サイズ:寸法18cm
満水容量:1.7L
※実店舗の在庫限りです。

▼テスト結果

  • 軽さ    :◎
  • デザイン  :○

ニトリ「IH軽量土鍋風 卓上鍋」は、アルミ製なので軽いのに土鍋よりも扱いやすいと話題の鍋です。「そこそこ買い!」のB評価でした。

アルミニウム合金製の非常に軽い土鍋風の鍋となっています。軽量なので持ち運びや洗い物がラクなのもうれしいポイントです。土鍋のようなデザインですが、本物の土鍋のように目止め(米のとぎ汁などでひび割れを防ぐ)はしなくて大丈夫です。

フタに箸が置けちゃう!

フタの取っ手に切れ目が入っており、その凹みに菜箸を置けます。箸を直置きしなくていいため、衛生的に使えてうれしいですね。

調理中は取っ手が熱くなる場合もありますので、シリコーン製のカバーは外してご使用ください。

IHにもガスにも使える!

商品名にIHと入っていますが、ガス火にも使用できます。土鍋風ですが、ポトフなどの洋風料理を作ってもまったく違和感はありません。

A評価計量の手間いらず!「計量米びつ ホワイト(SS-6)」

ニトリ
計量米びつ ホワイト(SS-6)
実勢価格:1790円

サイズ:W15×D35×H36cm
重量・約1.17kg

▼テスト結果

  • 米の出しやすさ:◎
  • 米の入れやすさ:◎

ニトリ「計量米びつ ホワイト(SS-6)」は、「迷わず買い!」のA評価。縦長のシンプルなデザインの米びつです。組み立て方法も簡単で、洗う際は分解もできるので便利。米の収納部分が半透明なので、残量も一目でわかります。

1合分のお米をラクラク計量

正面についているレバーを下げるだけで、米1合分がトレーの中に出てきます。簡単に正確な分量を計量できるため、お子さんのお手伝いにもぴったりですよ。

キャスター付きでラクに引き出せる

角にはキャスターがついているので、重たい米が入ったままでもラクに手前に引き出せます。

キッチンキッチン用品の売れ筋ランキングもチェック!

キッチン用品の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ニトリの「IH軽量土鍋風 卓上鍋」と「計量米びつ ホワイト(SS-6)」の比較結果でした。

2つとも使い勝手抜群なアイテムです。参考にしてみてくださいね。

ビューティー『LDK』2022年2月号

晋遊舎
LDK
2022年2月号
実勢価格:650円

『LDK』2022年2月号ではニトリの新商品を他にもたくさん掲載しています。こちらもチェックしてみてくださいね。