キッチン値下げやHP新機能でますます注目のニトリ

気になるショップで常に上位に入るほど、注目度の高い「ニトリ」。便利なアイテムがお手頃なお値段でそろうのは本当に助かりますよね。

最近は、価格をより買いやすく見直したり、オンラインショップを使いやすくしたりと改良を続けています。

ニトリ最新ニュース1:値下げアイテム増加中!

安さで人気を博していたニトリですが、「生活応援」と題して大規模な値下げをスタート。雑誌『LDK』で高評価となったアイテムも値下げされているのでぜひチェックしてみてください!

▼すべりにくいアーチ型ハンガー
旧価格:304円→新価格:279円

ニトリ最新ニュース1:値下げアイテム増加中! イメージ

数が必要な収納用品も、さらに買い揃えやすくなりますね。

ニトリ最新ニュース2:公式HPに新機能登場

公式サイトに、お部屋の模様替えに役立つ新機能が登場しました。このアイテムどう使うんだろう……?と悩んだときに参考になるのが「スタッフコーディネート」機能。ニトリの製品を使っておしゃれに見せるコーディネートも公開しています。

ニトリ最新ニュース2:公式HPに新機能登場 イメージ

また初のインスタライブも開催。12月のライブ配信では値下げ製品を中心に紹介しました。今後の開催にも期待したいです。


ニトリの話題の製品や新製品をプロがジャッジ

ニトリの話題の製品や新製品をプロがジャッジ イメージ

そんなニトリの新製品や定番アイテムを集め、寝具・収納・インテリアなどのプロたちとジャッジ。以下の3段階で評価しました。

迷わずBEST:
プロと編集部オススメの見つけたら即買いなベストバイアイテム

そこそこ買いっ:
ちょこっと惜しいところがあるけど、使う人によってはアリ

買っちゃがっかり:
ニトリだからと許されないお値段以下なアイテム

今回は、SNSで話題になっているキッチンツール編。バズりすぎてどれが本当にいいのかわからないので、本当に使えるツールかどうか検証しました。「すべり止めシート」「ドリップカップ」「シートまな板」の検証結果を紹介します。

キッチン戸棚にサッと敷くだけで食器が動かない「抗菌すべり止めシート」

戸棚にサッと敷くだけで食器が動かない「抗菌すべり止めシート」 イメージ

ニトリ
抗菌すべり止めシート(35×180)
実勢価格:399円

サイズ:W35cm×D180cm×H0.1cm
重量:約320g

▼テスト結果

  • 汎用性  :◎
  • 滑りにくさ:◎
  • 評価   :迷わずBEST

「迷わずBEST」の評価を獲得したのは、ニトリ「抗菌すべり止めシート(35×180)」。食器棚に敷くだけで、食器が動きにくくなる便利シートです。

適度な厚みがあり使いやすい!

適度な厚みがあり使いやすい! イメージ

食器を出し入れしても、シートがズレたり端が浮いたりしにくいです。見た目もキレイで清潔感がありますね。

厚みがありながらもハサミで切りやすく、家具の下や靴箱の中に敷くのもおすすめです。

キッチンオシャレさだけじゃなく使いやすかった「ドリップカップフッ素付き」

オシャレさだけじゃなく使いやすかった「ドリップカップフッ素付き」 イメージ

ニトリ
ドリップカップフッ素付き ブラック(350ml)
実勢価格:1518円

サイズ:W20.5cm×D7.6cm×H9.2cm
重量:約170g

▼テスト結果

  • デザイン :◎
  • 注ぎやすさ:◎
  • 評価   :迷わずBEST

ニトリ「ドリップカップフッ素付き」は、沸かしたお湯を入れると適温に下げられ、細く注げるので、おいしいコーヒーを淹れられるアイテムです。軽くておしゃれなので飾っていたくなりますが、オシャレさだけじゃなく、しっかり狙って注ぎやすく便利でした。

おいしいコーヒーが淹れられる!

おいしいコーヒーが淹れられる! イメージ

細くお湯をいれるとコーヒーは一層美味しくなります。軽くて持ちやすいのもいいですね。

おいしいコーヒーが淹れられる! イメージ2

注ぎ口が細く狙ったところに水が注げるため、植木鉢の水やりにもぴったり! 飾っておくだけでもオシャレです。

キッチンおろし機能がイマイチ「簡易おろし機能付き まな板」

おろし機能がイマイチ「簡易おろし機能付き まな板」 イメージ

ニトリ
簡易おろし機能付き
ミニシートまな板(ホワイト)
実勢価格:159円

サイズ:W24.5cm×D15cm×H0.4cm
重量:約70g
※生産終了品です

▼テスト結果

  • まな板  :○
  • 薬味おろし:×
  • 評価   :買っちゃがっかり

ニトリ「簡易おろし機能付き ミニシートまな板(ホワイト)」は、片端におろし器が付いたまな板です。おろし部分も樹脂製なので、安全にショウガなどをおろせます。

せっかくのおろし機能が使いにくい

せっかくのおろし機能が使いにくい イメージ

しかし、普通のおろし器と違い、かなり力を入れておろす必要があります。指が疲れるので、せっかくの機能ですがイマイチの使い勝手でした。さりげない機能では簡単におろせないことがわかりました。

キッチンキッチンツールの売れ筋ランキングもチェック!

キッチンツールの売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ニトリの「すべり止めシート」「ドリップカップ」「シートまな板」をご紹介しました。こんなのが欲しかった! という人は、ぜひゲットしてくださいね。