キッチン新生活を楽しくするおすすめアイテムは?

新生活を楽しくするおすすめアイテムは? イメージ

新年度が始まる春はアレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節です。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』がこれまでテストしてきた中で見つけたさまざまなおすすめアイテムをプレイバック。女性視点で選んだラクでコスパのいい生活家電や忙しい毎日に活躍する便利なキッチングッズ・日用品を紹介します!

新生活を楽しくするおすすめアイテムは? イメージ2

今回は、毎日のお弁当づくりがちょっとはかどりそうな、片手でラクに使える調味料ポットです。

片手でラクに開く! マーナ「調味料ポット ワイド」

片手でラクに開く! マーナ「調味料ポット ワイド」 イメージ
 

マーナ
調味料ポット ワイド
実勢価格:1408円

調味料を使うたびに料理の手が止まってしまう……。意外と不便ですよね。そこで紹介したいのが、マーナ「調味料ポット」​です。100均やホムセンで手軽に買える調味料ポットを料理家さんたちとテストしたところ、マーナがA+評価を獲得! フタが勝手に閉まらない点が高ポイントでした。

片手でラクに開く! マーナ「調味料ポット ワイド」 イメージ2

▼テスト結果
使いやすさ :◎
開閉しやすさ:◎+
密閉度   :◎+


顆粒調味料などが固まる原因は湿気。水を入れて72時間後の蒸散率を検証した結果、マーナ「調味料ポット ワイド」はカチッと閉まるパッキン付きのフタのおかげで密閉度がピカイチでした。

片手で簡単にフタを開けられ、手元も見やすく、調味料がすくいやすく、傾けても勝手に閉まらないのもうれしいポイント。

おすすめポイント:しっかりしたパッキン&片手ですり切れる!

おすすめポイント:しっかりしたパッキン&片手ですり切れる! イメージ

パッキン付きで塩や砂糖が固まりません。指やお箸を使わなくても簡単にすり切りができるので、調理中に片手で使えます。

以上、片手で開けて料理が捗るマーナ「調味料ポット ワイド」でした。

生活にフィットするアイテムを賢く選んで暮らしを楽しんでいきましょう!

キッチン調味料入れの売れ筋ランキングもチェック!

調味料入れのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。