ホームパナソニックの宅配ボックスは
お手頃価格の今がまさに買い時!

こちらの記事ではYAMAZENの宅配ボックスをご紹介しましたが、今回はこのジャンルでは定番のパナソニックの宅配ボックスが主役です。実は今、かなりお手頃になってきているといったうれしい情報も。

パナソニック:CTNR4020RSC:宅配ボックス

パナソニック
CTNR4020RSC
実勢価格:3万7900円
サイズ:W390×H590×D457.5mm(ミドルタイプ)
W390×H590×D225mm(ハーフタイプ)
W195×H590×D457.5mm(スリムタイプ)、ほか

ホームサイズが多彩なパナソニック
おすすめは20kgまで入るミドルです

パナソニックの宅配ボックスのよいところは、奥行きのあるスリムタイプや幅のあるハーフタイプなど、サイズが選べるところ。スペースが許せるのであれば、おすすめは20kgまでの荷物も入るミドルサイズが安心です。

縦に長いので、ミドルサイズでも大きめの荷物がちゃんと収まります。

ホームハンコをセットして軒先に置けばOK
不在でも業者に迷惑がかかりません

施工方法はさまざまですが、置くスペースさえあれば軒先に置くだけで簡単に設置できます。受取りの捺印にはハンコはシャチハタのネーム9を使用。ハンコを押せるのは荷物一個につき一回限りなので安心です。

マイナーな製品だと業者が存在に気づかない可能性もありますが、パナソニックのこの宅配ボックスなら業者も使い慣れていて、荷物を持ち帰る心配も少ないようです。

こうやってシャチハタをセットして、

わかりやすく玄関の横に設置。

本機なら業者も使い慣れているため、荷物を持ち帰る心配も少ないです。

7年間で計200回以上使っているというAmazonユーザーは「まったく問題ないです」とのこと。また、宅配業者からも「よく見る型なので使い方は迷いませんね」との声。これは設置するだけで双方にメリットがありそうです。