プロがおすすめ! 冬ギフト・お取り寄せは?

プロがおすすめ! 冬ギフト・お取り寄せは? イメージ

あまり自由に出歩けなくて「最近美味しいもの食べてないなぁ……」というときにぜひ利用したいのが「お取り寄せ」。定番の高級牛肉や新鮮な海の幸、美味しいスイーツは、自分へのご褒美にはもちろん、お世話になった人へ贈るギフトとしても最適です。

そこで、おうちで楽しめる絶品グルメをリサーチ。過去の実食テストで高評価だったおすすめグルメや食のプロがイチオシするギフトを紹介します。

プロがおすすめ! 冬ギフト・お取り寄せは? イメージ2

今回は、間違いのないお取り寄せの美味しい手土産、たねや「ふくみ天平 6個・たねや最中 6個」です。

【おすすめ】これ以上ないほど丁寧! たねや「ふくみ天平 6個・たねや最中 6個」

【おすすめ】これ以上ないほど丁寧! たねや「ふくみ天平 6個・たねや最中 6個」 イメージ

たねや
ふくみ天平 6個・
たねや最中 6個
実勢価格:2419円

日持ち:製造日より23日
保存:常温
1個あたり:201.6円
※楽天のリンク先は、「ふくみ天平5個・栗月下1本詰合せ」の商品ページになっています。

▼評価
美味しさ:28/30
見た目:19/20
日持ち:7/10
買いやすさ:7/10
総合評価:61/70


料理家と一緒にオンラインで購入できる「外さない手土産」を比較して和菓子部門2位だったのがたねや「ふくみ天平 6個・たねや最中 6個」

滋賀県近江八幡市発祥のたねや「ふくみ天平 6個・たねや最中 6個」は、最中種と餡を自分で合わせ完成させる菓子です。作りたての最中は噛んだ瞬間に小気味良い音が響き渡るほど! この食感とアイデアに一同感心。北海道産の小豆を使った餡の甘さも上品です。

食べる直前にサンドするから出来たての食感!

食べる直前にサンドするから出来たての食感! イメージ

最中種と餡が別々に入っていて、食べる直前に自分で完成させます。出来立て最中の食感が大好評でした。

食べる直前にサンドするから出来たての食感! イメージ2

餡をツルッと出して最中でサンドします。サクッとモチッとの新食感が味わえます。

食べる直前にサンドするから出来たての食感! イメージ3

こちらはふくみ天平。求肥入りの餡でもちもちの食感です。

食べる直前にサンドするから出来たての食感! イメージ4

たねや最中は、小豆餡の最中となっています。

格式高いシーンにもふさわしいデザイン

格式高いシーンにもふさわしいデザイン イメージ

1872年に創業したたねや。斬新なアイデアと素材にこだわる感度の高さは包装に現れています。

格式高いシーンにもふさわしいデザイン イメージ2

格式高いシーンにもふさわしい和風で上品なデザインです。

格式高いシーンにもふさわしいデザイン イメージ3

厚めのカバーや空気で膨みのある個包装など、最中が割れないよう厳重に保護されています。これ以上ないほどの丁寧さが随所に感じられます。

▼おすすめの「外さない手土産」和菓子のランキングはこちら

お取り寄せグルメの売れ筋ランキングもチェック!

グルメギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

『お取り寄せ完全ガイド2022』

『お取り寄せ完全ガイド2022』の表紙画像

晋遊舎
お取り寄せ完全ガイド2022
実勢価格:1000円

「お取り寄せ完全ガイド2022」では、おうち時間を楽しめるさまざまな極旨・激レアなお取り寄せを紹介しています。大切な人への食品ギフト選びとしても参考にしてみてください。