話題の“格安美容家電”をくまなくチェック!

お手頃プライスで使い勝手のいい製品が続々登場している近頃の100均&300均アイテム。収納やキッチン雑貨はもちろん、インテリアやアウトドア、デジタルグッズなどさまざまなアイテムが揃うようになりました。

そこで今回はスリーコインズの美容家電ライン「and us」を対象に、プロと編集部が本当にちゃんと使える製品を「アリ」「ナシ」でジャッジ。SNSや店舗で話題の製品を厳しく検証しました。

and usって?

and usは3COINSの新ラインで、550円以下のコスメから4000円以下の美容家電までを扱っています。

毎日気軽に試せる美容家電がそろっていて、発売されるやいなや、SNSで話題爆発となりました。

今回はその実力を検証すべく、and usの美容家電5製品をチェックしました。「アリ」「ナシ」でジャッジしたので、どうぞご覧ください!

アリ:3COINS「and us ホット&クール フェイスケア」

3COINS
and us ホット&クール フェイスケア
実勢価格:3850円

▼評価
使い心地:◎
操作性 :○
温冷効果:◎+
総合評価:アリ!

3COINS「and us ホット&クール フェイスケア」
は、3秒で切り替え可能な温・冷の超音波振動式の美顔器。HOTで毛穴をゆるめて、COOLで引き締めます。

温・冷の切り替えがスムーズにできて3850円の価格なんてびっくりですよね。

高価な美顔器を買っても使い続けられるか不安な人や、手軽な価格でお肌のお手入れをしたい人の「はじめての1台」にオススメ!

サーモが証明!肌がしっかり冷え&温まる

メインの温冷機能の実力を、実際に美顔器を腕にあててサーモグラフィでチェックしました。

「温」ではあっという間に広範囲がぽかぽかに、「冷」ではあてたところ以外にも温度が急降下しているのがわかります。

アリ:3COINS「and us リセットブラシ」

3COINS
and us リセットブラシ
実勢価格:1650円

▼評価
指通り  :◎
使いやすさ:○
総合評価:アリ!


忙しい朝のセットがラクになる3COINS「and us リセットブラシ」は、プロの美容師も認めたリセットブラシ。スイッチを押せば1分間で6000回も振動して、絡まった髪をスルスルときほぐします。

寝起きのボサ髪をなかったことにしてくれるので、寝癖がひどい人は試してみる価値アリです。

絡まった髪も瞬時にほぐす

右側がブラシでといた髪です。絡まりがなく、まっすぐのサラサラヘアになっています。指通りもなめらか。

アリ:3COINS「and us LEDライトミラー」

3COINS
and us LEDライトミラー
実勢価格:2200円

▼評価
見やすさ:◎
総合評価:アリ!

3COINS「and us LEDライトミラー」
は、フランフランのLEDミラーにそっくりというウワサ。でも、実は本家よりもメイクしやすいんです。

スタイリッシュさに欠ける台座ですが、鏡を垂直に立てられてます。しかも、角度調整だけでなくコスメ置きにもなるのでとっても便利なんですよ。

明るさ調整もできるんです

鏡の中央下にあるスイッチを長押しすると、明るさを微妙に調整できます。マックスでもやわらかい光です。

本家:Francfranc「ルチオブライトニング ミラーS」

Francfranc
ルチオ ブライトニング ミラーS
実勢価格:2000円

こちらが本家Francfranc「ルチオ ブライトニング ミラーS」。スタイリッシュな外観ですね。

目線が約20度下がってしまうので、メイクのしやすさは3COINSに軍配が上がりました。

ナシ:3COINS「and us ホット アイラッシュ カーラー」

3COINS
and us ホット アイラッシュ カーラー
実勢価格:1100円

▼評価
カール  :○
使いやすさ:△
総合評価:ナシ!

3COINS「and us ホット アイラッシュ カーラー」
は、ブラシの目が粗いので、使い慣れていないと熱を感じやすい点が気になります。

程よいカールはOKだけど、まつげの端から端までをしっかり立ち上げるのに1回では無理でした。

目が粗くて肌に熱を感じるので、注意が必要です。

ぱっちり上向きにはならず

仕上がりはほどほどのカールがつく程度。しっかり上向きカールを求める人には物足りないかも。

普通のビューラーでもカールムラが…

3COINS
and us アイラッシュカーラー
実勢価格:330円

3COINS「and us アイラッシュカーラー」は持ちやすいけれど、まつげの両端をキャッチしにくいのが難点。閉じても微妙にすきまが生じるせいか、カールにムラができてしまいました。

美容家電の売れ筋ランキングもチェック!

美容家電のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、3COINSのand usシリーズから、格安の美容家電をご紹介しました。中でも「ホット&クール フェイスケア」はコスパ優秀です。ぜひ参考にしてみてください。

『LDK』2021年11月号

晋遊舎
『LDK』2021年11月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年11月号では「100均&300均 プチプラ大賞」を特集しています。ぜひお買い物の参考にしてみてください!