激売れ・話題・超定番美容家電をジャッジ!

美顔器、マッサージャー、シェーバーなど数々の美容家電が登場していますが、本当の実力はネットのレビューだけではイマイチわからないですよね。

そこで、SNSで話題になったり超売れている美容家電製品を集めてコスメを本音で評価する雑誌『LDK the Beauty』編集部がテストしてみることに。「おすすめ」をA、「普通」をB、「ちょっと惜しい」をCとして評価しました。

その中から、今回は「頭皮マッサージャー」をご紹介します。

売れ筋の話題商品、果たしてその実力はどうなのでしょうか。効果や使いやすさなどをテストしました。

お高めだけど買う価値アリ! リファ「グレイス ヘッドスパ」

リファ
グレイスヘッドスパ
実勢価格:3万2780円

▼テスト結果
持ちやすさ :◎+
もみ心地  :◎
継続性   :◎+


A評価だったのは、高級美容家電の代名詞リファ「グレイス ヘッドスパ」。持ちやすい形状で、しっかり頭皮に密着して心地よくほぐしてくれます。高級感のあるビジュアルは置く場所を選ばず、使い続けやすい点も高評価でした!

頭皮に密着してもみほぐします。

テスト結果:頭皮を傷めずしっかりつかんでほぐす!

心地よい肌あたりで頭皮に密着し、ほどよい力加減でつまみあげてくれました。

美容誌ベスコス受賞のヤーマン「ミーゼ ヘッドスパリフト」

ヤーマン
ミーゼ
ヘッドスパリフト
実勢価格:1万3750円

▼テスト結果
持ちやすさ :◎+
もみ心地  :◯
継続性   :△



頭皮マッサージャーでは定番のヤーマン「ミーゼ ヘッドスパリフト」。持ちやすい形状&充電台付きで顔にも使えるなど多機能さは秀でています。

ただし、もみ心地はまずまず。頭皮への圧が弱めなのが惜しく、今回はB評価でした。

今回のテストで紹介したヤーマンは多機能でコスパもgood。ただ、もみ心地で比較するとリファには敵わずでした。

ただ、兄弟誌「MONOQLO」の頭皮マッサージャー比較では、ヤーマン「ミーゼ ヘッドスパリフト for MEN」がリファ「グレイス ヘッドスパ」と並んでS評価。売れ筋だけあって、どちらもおすすめです!

▼頭皮マッサージャーの詳しいランキング記事はこちら

ヘッドマッサージャーの売れ筋ランキングもチェック

ヘッドマッサージャーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、気になる美容家電のテスト結果でした。

お買い物の参考にしてみてくださいね。

『LDK the Beauty』2021年7月号

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK the Beauty』2021年7月号では、今回ご紹介した美容家電のほか、コスメやスキンケアアイテムのおすすめもご紹介しています。こちらも参考にしてみてください。