ビューティーマネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣

よかれと思って続けているスキンケアやメイク、ボディケア、食事。じつはその毎日のルーティンが肌老化を進行させたり、不調や疲れの原因になっていたりすることもあるんですって。せっかくがんばっているのに、本末転倒だったら残念ですよね。

そこで、そんなことを回避すべく、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ専門雑誌の『LDK the Beauty』が、徹底テストと美容のプロなど専門家への取材を行いました。そこでわかった、「マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣」をご紹介します。どれも、美しくなるための新常識や、頑張り不要の即マネルーティンばかり。

完璧めざして挫折したら意味無しです。できることだけやればイイ! ニュー・ノーマル時代の美人ルーティンはじめましょ。

今回は、毎日のあるあるスキンケア習慣から、美顔器による保湿や日中のケアについて調査しました。

ビューティーQ. スチーム美顔器は近距離で使う! これってOK?

A. NG(ダメ)。肌質に合わせて距離と時間を調整するのが正解

スキンケア時のスチーム美顔器は、肌質に応じて調整しないと、バリア機能が低下し肌トラブルを起こすこともあるんですって。

素早い保湿で効果もアップします。

永松麻美 氏
フェイシャルサロン&スクール-SUHADA-オーナーエステティシャン
永松麻美 氏 のコメント

使用後は肌の水分量が急激に減るので、素早く美容液・乳液・クリームなどで保湿をしましょう。また、赤みやかゆみ、炎症、炎症ニキビなど敏感症状がある場合は使用をお休みしましょう。

ビューティーQ. マスク生活中もベースメイクはバッチリ! これってOK?

A ○(OK)。UVや乾燥ケアとしても有効です

マスクをしていると顔の露出が減るためベースメイクは省いてもよさそうに思えますが、実は通常どおりするのがベスト。ただ肌のアラをカバーするだけではなく、紫外線や乾燥対策にもなります。

ファンデは肌を守る効果もあるため、最低限したほうがいいんですって。

マスク荒れするなら下地のみでもOK

マスク荒れが気になるならファンデは省いてUV下地のみで問題ナシ。優秀下地なら化粧感も出て、紫外線予防もできます。

高瀬聡子 先生
ウォブクリニック中目黒総院長
高瀬聡子 先生 のコメント

ファンデは肌を守る効果もあるため、最低限したほうがいいです。

コフレドール
スキンイリュージョン
プライマーUV
SPF50+・PA+++
実勢価格:3080円

コフレドール「スキンイリュージョン プライマーUV」は、汗をかいても崩れないタフさが○。

以上、毎日のあるあるスキンケア習慣から、美顔器による保湿や日中のケアについてご紹介しました。

ちなみに、「美人をつくる○×習慣」特集を掲載した『LDK tne Beauty』2021年3月号はこちらで読むことができます。

ビューティー『LDK the Beauty』3月号

LDK the Beauty
2021年3月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!