気になるスリコの美容家電をテスト!

300均でおなじみの3COINSのコスメライン「and us」から、有名家電メーカーが作ったお手頃価格の美容家電が次々と登場中です。美容のニーズに合わせてラインナップ展開で注目されています。

そこで今回は、コスメを本音で評価する雑誌『LDK the Beauty』が、1100円~3850円で購入できるスリコの美容家電をお試し。使い心地や操作性をチェックしました。

温冷切り替えがスムーズなand us「ホット&クールフェイスケア」

and us
ホット&クールフェイスケア
実勢価格:3850円

▼テスト結果
使い心地:◎
操作性 :◯
温冷効果:◎+


and us「ホット&クールフェイスケア」は、スキンケアの吸収を促進する美顔器です。じわじわと心地いいHOTとひんやりとしたCOOLを、ボタン長押しの3秒の間に切り替え可能。USB充電式なので、コスパがよく環境にもgood。

テスト1:使い心地

HOTで毛穴をゆるめて化粧水を浸透させたら、素早くCOOLに切り替えて、毛穴を引き締められます。

テスト2:操作性

3秒の長押しで、HOT、COOL、それぞれの超音波振動のSONICの4種類に切り替わります。HOTとCOOLの切り替えが早いのもポイント。この値段で温と冷の超音波振動があるのは立派!

滑り止め付きで持ちやすかったです。

テスト3:温冷効果

温冷美顔器を腕にあててサーモグラフィで温度変化を測定。温も冷もあてたところを中心に、全体に広がっているのがわかります。

パワフル洗浄で売り切れ必至! and us「フェイスクレンジングブラシ」

and us
フェイスクレンジングブラシ
実勢価格:1100円

▼テスト結果
洗浄力  :◎
肌当たり :△
使いやすさ:◯


and us「フェイスクレンジングブラシ」は、1プッシュで弱の回転、2プッシュで強の回転に、もう一度押すと止まります。強だとブラシ中心にあたる肌が若干痛いけれど、ブラシの毛自体はやわらかで洗浄力も確かです。

毛穴の奥の汚れもかきだす洗浄力は確か

毛穴に詰まったファンデが、ブラシで洗浄すると、大半のファンデを落としました。パワフル洗浄でスッキリしました。

フランフランより使いやすいand us「LEDライトミラー」

and us
LEDライトミラー
実勢価格:2200円

▼テスト結果
見やすさ:◎
デザイン:△


and us「LEDライトミラー」は、スタイリッシュには見えない台座だけど、角度もつけられてコスメも置けて、かなり便利です。

テスト1:見やすさ

鏡を垂直にして顔が見れるのは、メイクタイムの必須事項です。

フランフランと見やすさを比較

フランフラン
ルチオ
ブライトニングミラーS
実勢価格:2000円

フランフランは約20度の傾斜となっています。

フランフラン似のスリコのLEDミラーは、見た目は惜しかったですが、使いやすさではフランフランより上でした!

美顔器の売れ筋ランキングもチェック!

美顔器のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、スリコの美容家電3製品をご紹介しました。

家電メーカー製より安く、性能もいい「and us」は、「今まで持っていなかったけど、使ってみたい」という人が最初に買うのにピッタリ!調査の結果、手軽に試せる優秀美容家電でした。

これを試して、日々の美容に必須と感じたら、一歩踏み出して高機能の製品を生活に取り入れるのもアリです。

『LDK the Beauty』2021年10月号

LDK the Beauty
2021年10月号
実勢価格:690円

『LDK the Beauty』2021年10月号では、「人生変わるプチプラの本音ランキング」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください。