2021年の100均&300均プチプラ大賞を選定!

お手頃プライスで使い勝手のいい製品が続々登場している近頃の100均&300均アイテム。収納やキッチン雑貨はもちろん、インテリアやアウトドア、デジタルグッズなどさまざまなアイテムが揃うようになりました。

そこで今回はダイソー、セリア、キャンドゥ、スリーコインズなどで見つけた最新の100均&300均アイテムを対象に、プロと編集部がいま激推しのベストバイ製品を「プチプラ大賞」に認定。そのほか、デザイン賞、機能賞、アイディア賞、特別賞で評価しました。

5つの賞を選定しました

プチプラ大賞:
100均・300均の数多の製品のなかから見つけた、いま激推しベストバイ品

特別賞:
使い道が違うけどなんかイイ! プロ・編集部の偏愛など独断と偏見で授与

デザイン賞:
本家そっくりや高見え、オシャレすぎるとプロを唸らせたグットデザイン賞

機能賞:
この値段でいいの? と思わせてくれた高機能で使いやすいグッズを評価

アイディア賞:
プチプラショップならではの着眼点を生かしたベストアイディアに贈る

今回は「便利グッズ編」から、タブレットがなくてもスマホで動画を快適に楽しめる「スマホ拡大鏡」をご紹介。プロお墨付きの優良アイテム、どうぞご覧ください!

アイディア賞:セリア「元林 スマートフォン 拡大鏡」

セリア
元林
スマートフォン拡大鏡
実勢価格:110円


▼評価
見やすさ:◎
使いやすさ:○

アイディア賞

セリア「元林 スマートフォン 拡大鏡」は、アイディア賞を受賞しました。

以前より動画を視聴する機会が増えたなら、一度このスマホ拡大鏡を使ってみてください! おもちゃみたいな価格とつくりですが、あらゆる画面サイズに対応する細かい角度調整が可能。思った以上にキレイに見えるから、あると意外と役立つはずです!

タブレットがなくても快適な動画ライフが手に入ります!

ポイント:細かい角度調整ができて映り込みも少ない!

スクリーンとスマホの距離も、スクリーンとスマホ自体の角度もかなり細かく設定できるのはセリアだけです。

多少ふちに歪みがありますが、視線の先になる中央はクリアで、スクリーンの反射も少なくて見やすいです。

3COINS「スマホ スクリーンアンプ」

3COINS
スマホ
スクリーンアンプ
実勢価格:330円

▼評価
見やすさ:○
使いやすさ:△

3COINS「スマホ スクリーンアンプ」
は、スマホの距離は調節できますが、角度は調整できません。映り込みはほんの少しで、見やすさは文句ナシです!

伸縮して距離を変更可能です。

C評価: ダイソー「スマホ拡大スクリーン」

ダイソー
スマホ拡大
スクリーン
実勢価格:220円

▼評価
見やすさ:△
使いやすさ:△

ダイソー「スマホ拡大スクリーン」
は、スマホの角度調整はできず、ケースを付けたままだとスマホを置くことができません。さらに最も映り込みがあり画面が見にくかったです。

うっすら人の影が入ります。

スマートフォン用画面拡大鏡の売れ筋ランキングもチェック!

スマートフォン用画面拡大鏡のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、アイディア賞を受賞したセリア「元林 スマートフォン 拡大鏡」をご紹介しました。見た目はオモチャっぽいですが、大画面で動画が観られる便利さを知ったら、感動モノ! ぜひお試しくださいね。

『LDK』2021年11月号

晋遊舎
『LDK』2021年11月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年11月号では「100均&300均 プチプラ大賞」を特集しています。ぜひお買い物の参考にしてみてください!