スマートフォン 素敵な女性は所作もキレイ

素敵な女性は所作もキレイ イメージ

スマホの画面って汚れていると見苦しいし、なにより使うのにも気持ち悪いですよね。

でも、「スマホクリーナーは地味なデザインやオシャレなものがない……」と思っている人にオススメしたいのが、こちらです。

エレコム:和紙で作ったスマホクリーナー

エレコム
和紙で作ったスマホクリーナー
実勢価格:490円

大人の女性が使っても違和感のないステキなデザインのスマホクリーナーです。これなら人前でササッと拭いても、センスの良さをアピールできそうです。

また、このクリーナーはデザインも豊富なんです。

素敵な女性は所作もキレイ イメージ2
素敵な女性は所作もキレイ イメージ3
素敵な女性は所作もキレイ イメージ4

お気に入りの柄を複数で使い分けてもいいですね。

スマートフォン 料理中でも汚れを気にせずスマホが触れます

スマホのレシピを見ながら料理する際に、手が汚れていてスクロールができなかったり、とっさに電話に出れない! なんてことありませんか?

そんな時のお役立ちアイデアをご紹介します!

①タッチペンを使う

料理中でも汚れを気にせずスマホが触れます イメージ

タッチペンを使えば、直接スマホに触ることなくスマートに操作できます。ココでポイントなのが……

料理中でも汚れを気にせずスマホが触れます イメージ2

事前にタッチペンにラップを巻いておくんです。こうすれば手が汚れていてもスグに操作できます。

料理中でも汚れを気にせずスマホが触れます イメージ3

使い終わったらラップを捨てるだけでラクチンです。

タッチペンは100均でも手に入るので気軽に試せます。

ダイソー:タッチペン

ダイソー
タッチペン
実勢価格:108円

キャンドゥ:Long type Touch Pen

キャンドゥ
Long type Touch Pen
実勢価格:108円

セリア:タッチペン

セリア
タッチペン
実勢価格:108円



②耐水文具でレシピをメモしておく

料理中にメモに水がかかって字がにじんでしまった……なんてことにならないアイテムを100均で見つけました。

料理中でも汚れを気にせずスマホが触れます イメージ4

濡れても大丈夫な耐水メモです。これで料理中でも安心ですね。

ダイソー:耐水メモ帳

ダイソー
耐水メモ帳
実勢価格:108円

料理中でも汚れを気にせずスマホが触れます イメージ5

こんなに濡れても水を弾き、ヨレヨレになりません。

スマートフォン [おまけ]献立に困った時はLINEを活用

最後にLINEの便利なレシピ技をご紹介しましょう。

献立に困ったら、LINEアカウントを使ってみましょう。

①公式アカウントをタップ

[おまけ]献立に困った時はLINEを活用 イメージ

「公式アカウント」をタップします。

②レシピで検索

[おまけ]献立に困った時はLINEを活用 イメージ2

「レシピ」で検索し、レシピを紹介するアカウントを使ってみてください。例えば「DELISH KITCHEN」のアカウントは材料名や料理名を送ると、いろいろなレシピを返してくれるので便利ですよ。


いかがでしたか? スマホをスマートに使いこなして、素敵な女性になりましょう!