身近なスーパーの安くておいしい新製品を徹底検証!

よく行くスーパーで、いつも同じ食材を「なんとなく買い」していませんか?

LDKアンケートによると、多くの読者がアクセスのよさでスーパーを選んでいて、約60%の人は意識してスーパーを使い分けしていないことが判明しました。いつも同じ食材を買っていると料理もマンネリ化しがち。目的によってお店を使い分けると、よりレパートリーも広がりやすくなります。

でも、どのスーパーで何がウリなのかいまいちよくわからないという方も多いかと思います。そこで今回は「セブン&アイ」「イオン」「業務スーパー」の人気製品や新製品などを200点以上をピックアップし、料理家さんと一緒に検証しました。

「業務スーパー」の人気の理由は?

今回は「業務スーパー」の注目アイテムを紹介します!

ポイント1:長期保存ものが充実

業務スーパーは全般的に大容量のものが多いですが、長期保存できるものが充実しています。コスパがいいのでまとめ買いにぴったりです。

・缶詰や瓶詰め
海外から独自ルートで直輸入しているため、味もお値段も良好
・乾物・粉
小麦粉やストックしておきたい乾物類はコスパも品揃えも◎
・冷凍食品
種類が豊富で一般家庭で消費できるサイズで使いやすい!

ポイント2:直輸入の海外食品が安い!

アジアやヨーロッパをはじめとした世界各国の食品を独自ルートで直輸入しているから、圧倒的にリーズナブルです。

たとえば、こんな伝統的な料理の素も200円以下!

神戸物産
しっとりやわらかいボルシチの素
実勢価格:192円

内容量:480g

アラブ料理の定番の一品も手軽に手に入ります。

神戸物産
フムス レッドチリ
実勢価格:268円

内容量:215g

読者モニター
読者モニター
読者モニター のコメント

業スーにしかない味が楽しめます!(業務スーパー徒歩3分の主婦 もちこさん)

業スーの注目食品を料理家とジャッジ

テストでは「おいしさ」と「調理のしやすさ」をチェックし、下記の基準で判定しました。

▼判定基準
「超ヤスウマ!」……A
「ヤスウマ!」……B
「まあまあヤスウマ!」……C
「これはマズッ」……D


今回は業務スーパーの「はちみつ」4製品を紹介します!

風味が豊かでやさしい味 神戸物産「4種のナッツのはちみつ漬け」

神戸物産
4種のナッツのはちみつ漬け
実勢価格:430円

内容量:250g

▼テスト結果
おいしさ :◎+
食べやすさ:◎


神戸物産「4種のナッツのはちみつ漬け」は、ウクライナ産のもったりとしたはちみつの中にアーモンド、カシューナッツ、くるみ、ヘーゼルナッツの4種が入っていて高級感たっぷり。しっとりしたナッツの食感と濃厚なはちみつの風味がおいしいです。

家にある調味料と合わせれば料理にも使える便利な逸品です。

№1のワケ:ゴロゴロナッツが4種類も入ってる!

大きめナッツが4種類も入っていて、食べるたび甘さと香ばしさを楽しめます。

パンケーキにのせてカフェ風に。高級スイーツ店のような贅沢な味わいでした。

食パンに溶けるチーズをのせて焼き、うえから4種のナッツのはちみつ漬けをかけて召し上がれ。チーズとの相性抜群!

服部みどり 氏
簡単料理研究家
服部みどり 氏 のコメント

パン類との相性も抜群です!

粒マスタード、マヨネーズ、4種のナッツのはちみつ漬けを1:1:0.5で混ぜて、鶏ハムにかけるだけ。酸味と甘みのバランスが最高!

濃厚な味でリッチ感 神戸物産「クリーミーはちみつ クラシック」

神戸物産
クリーミーはちみつ
クラシック
実勢価格:376円

内容量:250g

▼テスト結果
おいしさ :◎
食べやすさ:◎


神戸物産「クリーミーはちみつ クラシック」は、味と芳醇な香りが濃厚。それでいて後味は爽やかです。

ジャムよりも風味が豊か 神戸物産「クリーミーはちみつ ストロベリー」

神戸物産
クリーミーはちみつ
ストロベリー
実勢価格:322円

内容量:250g

▼テスト結果
おいしさ :◎
食べやすさ:◎


神戸物産「クリーミーはちみつ ストロベリー」は、スッキリしたいちごの味とクリーミーな食感が美味 !

酸味があってフルーティー 神戸物産「クリーミーはちみつ ブルーベリー」

神戸物産
クリーミーはちみつ
ブルーベリー
実勢価格:322円

内容量:250g

▼テスト結果
おいしさ :〇
食べやすさ:◎


神戸物産「クリーミーはちみつ ブルーベリー」は、酸味と甘みのバランスがヨーグルトともよく合う味。

はちみつの売れ筋ランキングもチェック!

はちみつのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、業務スーパーのおすすめはちみつの紹介でした。A評価の「4種のナッツのはちみつ漬け」は特におすすめ。業スーでしか出会えない異国のはちみつ、ぜひお試しくださいね。

▼おいしいハチミツのおすすめランキングはこちら

『LDK』2021年11月号

晋遊舎
『LDK』2021年11月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年11月号では、このほかにも「セブン&アイ」「イオン」「業務スーパー」のおすすめPB食品を紹介しています。こちらも参考にしてみてください!