<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨美味しいパンは通販で! 全国の人気食パンを食べ比べ

「甘みが強く耳まで柔らかい」高級食パンの人気がずっと続いています。高級食パン専門店も乱立していますが、パン好きの間ではおいしいパンは通販で購入することが当たり前になりつつあります。

今回は、ネットで購入できるもっちり・しっとりなどの表記がある全国の人気食パン8製品を集めて実食した結果、1位になった食パンを紹介します。常温時と焼いた時の「味」「もっちり」の2項目を比較して評価しました。

食品雑貨コレを買いに旅行に行きたい! プロ絶賛のホテルパン

オーセントホテル小樽
プレミアム食パン
実勢価格:1280円


実店舗:北海道
内容量:2斤×1本(冷凍)

▼検証結果/常温
味   :◎
もっちり:◎

▼検証結果/焼く
味   :◎
もっちり:○

検証でプロを唸らせたのはオーセントホテル小樽「プレミアム食パン」。牧場のプレミアムバターと北海道小麦を使ったこの食パンは、繊細な見た目とは裏腹に焼かずに食べるとむっちりとした弾力に驚かされます。

さらに焼くと味が激変!ホテルベーカリーらしいリッチ感が増し、マイルド味に。毎日食べたくなる完成度です。

プロのおすすめはまずは生で食べること!

「もっちり」というより「むっちり」としたダントツの弾力感が◎。しっかり硬めの耳もおいしいです。

ミルク感・バター感・甘みなどどれかが突出することのないバランスが絶妙でした。

焼くとサクッ! ふわっ! 素材の味が華やぎます。甘さだけに特化せず、一口、二口と手が止まらなくなるほどの絶妙な味わいでした。

福地寧子 氏
パンコーディネーター
福地寧子 氏 のコメント

毎日食べたくなる味。送料を払ってでも後悔しません!

以上、究極のお取り寄せグルメ、オーセントホテル小樽「プレミアム食パン」のご紹介でした。

コレを目的に旅をしてもいいほど買う価値あり、という高評価でした。食パン好きの方、ぜひ一度は試してみてくださいね。

▼通販で購入できる食パンの食べ比べ記事はこちら!