心を癒やしてくれるコンビニスイーツはどれ?

なかなか思うように外出ができない状況が続き、おうちスイーツを楽しむ人が増えています。

中でも注目を集めているのが、コンビニスイーツ。クオリティがどんどん高まり、味や食感に工夫のある新感覚スイーツも続々と登場しています。SNSではコンビニスイーツのアカウントができたり、レビュー投稿が増えたりと大盛り上がり中。

そこで、テストする女性誌『LDK』が、コンビニの癒やしスイーツを探して大手コンビニ3社の最新スイーツを食べ比べてみました!

セブンの最新スイーツ24製品を食べ比べ!

テストでは、All Aboutコンビニスイーツガイドとして活躍中の笹木理恵さんをはじめ、食のプロやパティシエの方に試食していただき、以下の3項目をチェックしました。

テスト1:おいしさ

スイーツとしての味のよさを評価。リピ買いしたくなるものは加点しました。

テスト2:甘さ

ちょうどいい甘さのものを高評価、甘すぎる・甘さの足りないものは低評価としています。

テスト3:食感

ふわふわやもっちりなど、そしゃくを楽しめるものは、プラスの評価としました。

今回は「セブンイレブン」の最新スイーツ24製品を食べ比べて総合評価がTOP3に入ったおすすめを紹介します。

専門店にも劣らないクオリティ「シュー・ア・ラ・クレーム」

セブン-イレブン
シュー・ア・ラ・クレーム
実勢価格:140円

▼テスト結果
おいしさ:◎+
甘さ  :◎+
食感  :◎


新作が続々発売されるなか、定番の「シュー・ア・ラ・クレーム」が1位に!

香ばしい生地を一口パクッとすると、あふれるほどのカスタードクリームがとろ~り登場! 疲れた体をやさしい卵の甘さで癒やしてくれます。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

味も見た目もまるでスイーツ店のようなクオリティだと思います!

癒やしポイント1:香ばしいシュー生地

こんがりと焼き上げられたシュー生地は、他コンビニで販売されているものより、厚めで歯応えがあります!

癒やしポイント2:とろとろ~のクリーム

お菓子のために生まれたこだわりの卵を使用。卵のうまみがダイレクトに感じられ、専門店のような味わいです。

小島和美 氏
パティシエ
小島和美 氏 のコメント

カスタードクリームにはバニラビーンズがたっぷり入っています!

最後の一口まで栗ずくめの1本「マロンチョコレートバー」

セブン-イレブン
7プレミアム
マロンチョコレートバー
実勢価格:203円

▼テスト結果
おいしさ:◎+
甘さ  :◎
食感  :◎+


2位の7プレミアム「マロンチョコレートバー」は、秋の訪れを感じさせてくれる、マロン味の新作アイス。

まったりしすぎず、栗本来のほっくりとしたやさしい甘さは、ついついリピ買いしたくなる味! 人気すぎるので見つけたら即買いのスイーツです。

癒やしポイント:サクサク食感がやみつきに!

コーティングチョコは、ザクッとした食感。カット栗がアイスの中にも入っているため、楽しい食感で飽きません!

コラボするたびバズる「ピエール・エルメ」のエクレア

セブン-イレブン
ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ
実勢価格:321円

▼テスト結果
おいしさ:◎+
甘さ  :◎+
食感  :◎


3位は、話題のピエール・エルメシリーズ、「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア」のカフェ味。

中は、コーヒーのホイップクリーム・カスタード・ゼリーの3層。とろけるクリームやほろ苦いコーヒーゼリーなど、個性の出し方にうっとりしちゃいます。

癒やしポイント:エクレアなのにプルプル食感も楽しめる!

3層目にはコーヒーゼリーをIN。普通のエクレアでは食べたことのないような、新しさを感じられちゃいます。

洋菓子の売れ筋ランキングもチェック!

洋菓子のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、セブンイレブンのおすすめ最新スイーツでした。

セブンイレブンに行った際は、ぜひチェックしてみてくださいね!