食品雑貨テンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「成城石井」です。

高品質なスーパーマーケットのイメージが強い成城石井。TVでも注目され高級食品が充実しています。ちょっと遠いからと、“ごぶさた”しているのはもったいない! わざわざ行く価値満載なんです。

ポイント1:いつものスーパーじゃ買えないリッチな高級食品が豊富に揃う!

海外製のお菓子やお酒に合う珍味、健康や環境に気を使った食材など、棚を眺めるだけでワクワクするラインナップが魅力。オリジナル製品もたくさん!

LDKでも過去に何度か特集しています!

ポイント2:最近はTVでもよく特集されて、みんなの注目度UP

最近ではTVでも頻繁に特集されているので、買ったことはなくても「食べてみたい!」「コレ知ってる!」な製品が目白押しで、注目度爆上がり!

さて、そんな成城石井のアイテムから、今回は成城石井の代表作といっても過言じゃない「チーズケーキ」を料理家・酒寄美奈子さんとフードコーディネーター・小越明子さんと一緒に比較。おすすめ順に5種類ご紹介します。

A+子どもから大人まで楽しめる「プレミアムチーズケーキ」

成城石井
プレミアムチーズケーキ
実勢価格:853円

【おいしさ:◎+】

A+評価は成城石井のスイーツの定番「プレミアムチーズケーキ」。濃厚なチーズにレーズンの酸味がよく合う、プチ贅沢にぴったりな逸品です。

子どもから大人まで楽しめる王道チーズケーキです。

チーズが濃厚で満足度が高いです。

クランブルとレーズンの食感が楽しい!

サクッとクランブルとしっとりレーズン。クランブルやレーズンなどによって、ひと口ごとに食感が変わるので、飽きずにペロリと食べられます。

小越明子 氏
フードコーディネーター
小越明子 氏 のコメント

中に入っているレーズンの酸味やナッツの食感が良いアクセントに!

Aマロングラッセが程よい甘さ! 「マロンづくしのチーズケーキ」

成城石井
マロンづくしの
チーズケーキ
実勢価格:1069円

【おいしさ:◎】

A評価の「マロンづくしのチーズケーキ」はマロンクリームが濃厚で、チーズケーキというよりは高級なモンブランに近いです。

Aワインのおつまみとしても好相性! 「6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」

成城石井
6種
ナチュラルチーズの
濃厚フォルマッジ
実勢価格:916円

【おいしさ:◎】

A評価の「6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」は、ゴーダチーズやチェダーチーズが香る複雑な味わいです。塩気が効いた大人の味。甘いのが苦手という人にオススメです!

Aチーズ感がすごい「糖類オフプレミアムチーズケーキ」

成城石井
糖類オフ
プレミアム
チーズケーキ
実勢価格:970円

【おいしさ:◎】

A評価の「糖類オフプレミアムチーズケーキ」は、甘さ控えめでチーズを思う存分味わえます。ただ、小さな子どもは苦手と感じる可能性があるかもしれません。

B甘さ強めの「イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ」

成城石井
イタリア産
シチリアレモンの
チーズケーキ
実勢価格:1069円

【おいしさ:〇】

「イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ」はB評価。酸味と甘みのあるレアチーズケーキ。レモンの爽やかさが足りないのが惜しいです。

食品雑貨チーズケーキの売れ筋ランキングをチェック

チーズケーキのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、成城石井のマストバイアイテム「チーズケーキ」のご紹介でした。

成城石井のチーズケーキはアタリが多く、納得のクオリティ。みんなで楽しめる大容量スイーツなので、たまのプチ贅沢にぴったりです。

ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね!