失敗しない手みやげ! 間違いないチーズケーキは?

失敗しない手みやげ! 間違いないチーズケーキは? イメージ

“お取り寄せ”といえばお中元やお歳暮などの上質な「ギフト」としての購入が多かった印象ですが、最近ではさまざまなお取り寄せグルメがあり、「日常用」として利用する人も多くなってきました。

そこで、雑誌『MONOQLO』では、通販が主流になりつつある今、「究極のお取り寄せ」を探すことに! 今回ご紹介するのは、人気の「焼チーズケーキ」の食べ比べで上位だったおすすめの2製品です!

しっとり感&食べ応え◎! 武蔵野茶房「特製 焼チーズケーキ」

しっとり感&食べ応え◎! 武蔵野茶房「特製 焼チーズケーキ」 イメージ

武蔵野茶房
特製 焼チーズケーキ
(ベイクドチーズケーキ)
実勢価格:3974円/1個(約15×11cm)


原材料名:生乳(オーストラリア産)クリーム、砂糖、卵 など(冷蔵)
送料別、日時指定不可

▼検証結果
おいしさ   :◎
舌触り・口どけ:〇
ボリューム  :◎
コスパ    :○
リピート度  :◎
チーズ感:★★★★☆
甘さ  :★★★★☆

武蔵野茶房「特製 焼チーズケーキ」は、フォークを入れただけでもわかるほど、ずっしりと詰まったケーキの密度。一口で口の中いっぱいにチーズ感と甘さが広がるのに、しつこすぎません。食べ応えもバツグンで、4~6人で分けて食べても十分満足できるでしょう。

好みが分かれやすいチーズケーキですが、こちらは万人受けする食べやすさが◎。

しっとり感&食べ応え◎! 武蔵野茶房「特製 焼チーズケーキ」 イメージ2

ぶ厚いというわけではないのに、ずっしりと詰まっていてチーズ感を堪能できます。

しっとり感&食べ応え◎! 武蔵野茶房「特製 焼チーズケーキ」 イメージ3

高見えする木箱に入っているので、お土産にも喜ばれそうな逸品です。冷蔵便で届きます。

ベイクドとレアのいいとこ取りの「ベークド・チーズケーキ」

ベイクドとレアのいいとこ取りの「ベークド・チーズケーキ」 イメージ

トロイカ
ベークド・チーズケーキ
実勢価格:3132円/1個(5号)


ベイクド&レア
原材料名:チーズ など(冷凍)
送料別、日時指定可

トロイカ「ベークド・チーズケーキ」は、表面はパイ生地のように焼き上げられ、中はレアチーズケーキのようなトロッとなめらかな新感覚の舌触りです。

チーズクリームは、チーズをそのまま食べていると感じるくらいかなり濃厚。お酒にも合い、チーズ好きにはぜひ食べてほしいおいしさです。

ベイクドとレアのいいとこ取りの「ベークド・チーズケーキ」 イメージ2

▼検証結果
おいしさ   :〇
舌触り・口どけ:◎
ボリューム  :◎
コスパ    :○
リピート度  :◎
チーズ感:★★★★★
甘さ  :★★★☆☆

ベイクドとレアのいいとこ取りの「ベークド・チーズケーキ」 イメージ3

冷凍便で届き、冷蔵庫で解凍していただきます。

以上、究極のお取り寄せグルメ、おすすめの「焼きチーズケーキ」のご紹介でした。

いつもとはちょっと違うスイーツを食べたいとき、家族でワイワイ集まるとき、プチ贅沢を味わってくださいね!