<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨幅広い世代に大人気のカルディ! 手土産に喜ばれるのはどれ?

スイーツにお酒、食品雑貨など、世界各国の輸入食品が数多く並ぶカルディ。コーヒーを飲みながら買い物を楽しむことができ、世代を問わず大人気のショップですよね。

そんなカルディの商品は、ちょっとしたお礼のプレゼントや手土産として喜んでもらえると、人気を集めています。その主な理由が、こちらの3つ。

1:小さめサイズだからセットにしてあげると喜ばれる!

パッケージが小さくて安めなものも多いので、ワインにチーズを付けたり洋菓子を3個セットにしたりすると、見栄えがよくなります。贈る相手が食べたことがなさそうな、珍しいものをセレクトするのもいいですね。

酒寄美奈子 氏
料理研究家
酒寄美奈子 氏 のコメント

ワインとチーズなどをセットにすると相乗効果があります。

2:新商品がどんどん追加されるから新しい手土産を渡せる

カルディは商品の入れ替えが多いので、贈る相手がカルディによく行く人だとしても、まだ知らないものを選びやすいです。すぐ売り切れるような期間限定品は、見かけたらすぐゲットしてプレゼントしましょう。

稲垣飛鳥 氏
カルディ歴15年以上
稲垣飛鳥 氏 のコメント

友達にもらっておいしかったものは自分でもリピします。

3:高見えするパッケージはそのまま渡しても恥ずかしくない!

海外からの輸入品も多く扱うため、日本にはないオシャレなパッケージのものも多数。ラッピングせずそのまま手渡ししても恥ずかしくないです。行く途中に買って、そのまま渡してもいいですね。

臼井愛美 氏
フードコーディネーター
臼井愛美 氏 のコメント

みんなが喜んでくれる味のものも多いです。

そんなカルディですが、種類が多すぎてどれを選んでいいのか分からない人も多いはず



ということで、カルディの商品の中から、お世話になった人へのプレゼント、オシャレ女子会、親しい人への簡単なお礼などにピッタリな、美味しくて包装がオシャレなものを探しました!

食品雑貨カルディの愛好家が集結! 86種類を試食して検証しました

ご協力いただいたのは、料理のプロと、カルディの元店員さんや愛好家さんたち。新製品や識者オススメの品を実際にカルディで購入し、テストする女性誌『LDK』の編集部と一緒に試食してもらいました。その数、なんと86種類

それらの商品を「手土産に最適なもの」目線で検証し、「美味しさ」「目新しさ」「リピ買い度」の3項目を採点してもらいました。採点と評価基準は以下のとおりです



▼採点項目
1:美味しさ(50点満点)

美味しくて相手にも勧めたいと思えるか
2:目新しさ(25点満点)
カルディならではの珍しさがあるか
3:リピ買い度(25点満点)
もう一度買ってみたいと思えるか

▼評価(A~C)
A
…絶対買い
B…買ってもよし
C…自分用なら

さて、数ある商品の中で手土産に最適と評価されたのはどれだったのでしょうか? 今回は、おすすめの「洋菓子」を評価の高かった順にご紹介します!

A評価タピオカのような食感で話題に! 台湾産の「ボバボール」

カイザー
ボバボール
実勢価格:298円


▼評価【A】

美味しさ :44点
目新しさ :23点
リピ買い度:24点

総合得点 :91点

カイザー「ボバボール」は、台湾からやってきたタピオカ風のグミ。もっちりした食感で黒糖の風味を感じます。パッケージがオシャレなうえ、日本にはない珍しい味なので、話題性アリです。

A評価蜂蜜&バターとアーモンドの相性◎「ハニーバターアーモンド」

モゴボン
ハニーバターアーモンド(大)
実勢価格:842円

▼評価【A】

美味しさ :47点
目新しさ :19点
リピ買い度:23点

総合得点 :89点

モゴボン「ハニーバターアーモンド(大)」は、香ばしいアーモンドをはちみつとバターでコーティングした、韓国製のお菓子です。アーモンドのカリカリした食感と甘じょっぱい味がたまりません!

A評価見栄えも味も高評価! バニラとラム酒が香る「カヌレ」

カルディ
セリ・エキスキーズ カヌレ
実勢価格:180円

▼評価【A】

美味しさ :44点
目新しさ :20点
リピ買い度:22点

総合得点 :86点

カルディ「セリ・エキスキーズ カヌレ」は、バニラとラム酒が香る、本格的なカヌレです。カラメルがかかった表面はパリッとして、中はしっとりクリーミィ。冷凍されて届くので、冷凍庫に入れておけば日持ちします。自然解凍でもOKですが、電子レンジで40秒温めるのがオススメです。

酒寄美奈子 氏
料理研究家
酒寄美奈子 氏 のコメント

ほかの店のカヌレよりも安いですよ。

A評価コーヒーのお供にぴったり! 「抹茶あずきケーキ」

カルディ
抹茶あずきケーキ
実勢価格:388円


▼評価【A】

美味しさ :38点
目新しさ :23点
リピ買い度:19点

総合得点 :80点

カルディ「抹茶あずきケーキ」は、あずきが練りこまれた生地に、抹茶クリームをサンドした小さなケーキです。口に入れると抹茶とあずきが合わさって絶妙のハーモニーが味わえます! 個包装なので小分けにできて便利です。コーヒーに合うので、コーヒー豆と一緒に渡すのもいいですね。

B評価ちょっと高級でオシャレ! 「チョコレート エクアドル76%」

カルディ
シングルオリジンチョコレート エクアドル76%
実勢価格:398円


▼評価【B】

美味しさ :42点
目新しさ :18点
リピ買い度:19点

総合得点 :79点

カルディ「シングルオリジンチョコレート エクアドル76%」は、エクアドル産のカカオを使ったカカオ分76%のチョコレートです。甘さ控えめな大人の味。酸味が柔らかいので、食べやすいダークチョコレートです。

B評価カカオの苦みが大人向けな「チョコレート タンザニア75%」

カルディ
シングルオリジンチョコレート タンザニア75%
実勢価格:398円


▼評価【B】

美味しさ :40点
目新しさ :18点
リピ買い度:19点

総合得点 :77点

カルディ「シングルオリジンチョコレート タンザニア75%」は、タンザニア産のカカオを使ったカカオ分75%のチョコレート。苦みが強く、大人にオススメのダークチョコレートです。

どちらのチョコレートもちょっと高級ですが、パッケージがスタイリッシュなので、ちょっとしたお礼にぴったり。チョコレート好きの人に渡したら喜ばれそう!

臼井愛美 氏
フードコーディネーター
臼井愛美 氏 のコメント

パッケージがモダンで、安っぽさがないですね。

B評価ナチュラルな香りと味が最高! フィリピン産「ドライマンゴー」

オーバーシーズ
フィリピン セブ島 ドライマンゴー 200g
実勢価格:578円

▼評価【B】

美味しさ :48点
目新しさ :8点
リピ買い度:21点

総合得点 :77点

オーバーシーズ「フィリピン セブ島 ドライマンゴー 200g」は、甘みと酸味のバランスがよくフルーティー。フィリピン・セブ島のマンゴーを使っていて、ジューシーさも魅力です。甘さだけでなく、マンゴー独特の香りが豊かに漂い、つい1袋食べ終えてしまう美味しさです。

カルディでは定番商品ですが、美味しさはお墨付き。他のドライフルーツと一緒に渡すのもいいでしょう。

ここで、オーバーシーズ「フィリピン セブ島 ドライマンゴー 200g」のアレンジメニューをご紹介します。

小さくちぎったマンゴーをヨーグルトに混ぜて、しばらく浸けておきます。すると、マンゴーがプルプルの食感に! 果実の自然な甘さがあるので、無糖ヨーグルトでもおいしく食べられます。渡すとき、ぜひ相手に教えてあげましょう。

B評価ワッフルとキャラメルの食感が◎「キャラメルワッフルボックス」

ダールマンズ
キャラメルワッフル ボックス
実勢価格:583円

▼評価【B】

美味しさ :35点
目新しさ :23点
リピ買い度:17点

総合得点 :75点

ダールマンズ「キャラメルワッフル ボックス」は、紅茶に合うオランダ生まれの焼き菓子です。ねっとりしたソフトなキャラメルフィリングを、しっとりしたワッフルでサンド。おもしろい食感を楽しめますよ。

紅茶など温かい飲み物を用意し、カップの上にのせておくと、中のキャラメルフィリングがとけて、さらに魅力的な味に! パッケージがオシャレなのでギフトにも最適です。紅茶と一緒に贈りたいですね。

B評価皆に喜ばれるシンプルな焼き菓子「ショートブレッドフィンガー」

ウォーカー
ショートブレッドフィンガーNo.115
実勢価格:420円

▼評価【B】

美味しさ :46点
目新しさ :10点
リピ買い度:18点

総合得点 :74点

ウォーカー「ショートブレッドフィンガーNo.115」は、スコットランド定番のお菓子。程よい甘さと塩気があり、無添加で素材も厳選されていて、誰にでも喜ばれるシンプルな味です。赤いチェック柄のパッケージもオシャレですね。

B評価濃厚なチョコレートが詰まった人気のケーキ「ポロショコラ」

ラグノオ
ポロショコラ
実勢価格:358円

▼評価【B】

美味しさ :46点
目新しさ :3点
リピ買い度:23点

総合得点 :72点

ラグノオ「ポロショコラ」は、濃厚な高純度チョコレートがたっぷり入ったケーキです。カルディでも人気のケーキで、300円台とは思えない高級感があります。温めるとさらにリッチな味わいに。ただ、見慣れているという点で「目新しさ」は3点に留まりました。

B評価ガーリック好きに食べてほしい「ガーリックジャイコーン」

カルディ
ガーリック ジャイコーン
実勢価格:239円

▼評価【B】

美味しさ :44点
目新しさ :11点
リピ買い度:16点

総合得点 :71点

カルディ「ガーリック ジャイコーン」は、ガーリックパウダーをまぶしたジャイアントコーンです。ガーリックがしっかり効いていてパンチがあり、カリッとした歯ごたえも人気のヒミツ。おやつだけでなく、お酒のおつまみにも差し入れたい一品です。

C評価: 濃厚なホワイトチョコを味わえる「ホワイトチョコレートケーキ」

カルディ
クーベルチュールホワイトチョコレートケーキ
実勢価格:378円

▼評価【C】

美味しさ :36点
目新しさ :13点
リピ買い度:20点

総合得点 :69点

カルディ「クーベルチュールホワイトチョコレートケーキ」は、ホワイトチョコレートを堪能できる、カルディオリジナルのケーキです。カットされているので、ナイフがなくても食べられます。冷やすとさらに濃厚な味になるので、ぜひ試してみてください。

C評価: 季節感を出したいなら風流なこのお菓子「さくらパイ」

もへじ
さくらパイ
実勢価格:321円


▼評価【C】

美味しさ :32点
目新しさ :17点
リピ買い度:13点

総合得点 :62点

もへじ「さくらパイ」は、季節感があるので春のプレゼントにぴったりです。ただ、パイの食感が少しもっさり気味。白あんの甘い味が強く、桜の葉の風味が弱めなのも残念です。個包装なのは便利!

一方、目新しさがなく、味もイマイチなガッカリ商品はコチラです。買うとしたら自分用にしましょう。

食品雑貨おいしいけど手土産には今ひとつ「ハニーローストピーナッツ」

オーバーシーズ
USA ハニーローストピーナッツ 60g
実勢価格:127円


▼評価【がっかり】
美味しさ :40点
目新しさ :6点
リピ買い度:9点

総合得点 :55点

オーバーシーズ「USAハニーローストピーナッツ 60g」は、甘さがあって普通においしいけど、モゴボン「ハニーバターアーモンド」と比べると、評価は下がります。

食品雑貨油が酸化していてやや臭うのが残念! 「抹茶ドーナッツ」

カルディ
抹茶ドーナッツ
実勢価格:129円


▼評価【がっかり】
美味しさ :11点
目新しさ :17点
リピ買い度:2点

総合得点 :30点

カルディ「抹茶ドーナッツ」は、カルディオリジナルの抹茶味のドーナツです。油が酸化しているのか、少し臭うのが気になり、得点を大幅に下げました。


以上、カルディで見つけた手土産にオススメの洋菓子をご紹介しました。オシャレなパッケージに包まれた、珍しくておいしいものをプレゼントすれば、「センスがいいね!」とほめられること間違いなし! ぜひ参考にしてみてくださいね。