<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨いまシャトレーゼが大注目!
ホントに安くておいしいのはどれ?

自社工場で作ったケーキやアイスなどのスイーツを全国で安く販売しているシャトレーゼ。実は今、シャトレーゼに注目が集まっているんです! そのワケは3つあるようです。

1. 安いからたくさん買って、友達とシェアして楽しめる!

2. 乳化剤などの添加物不使用、糖質カットなど時代に合わせた製品が多数!

3. スイーツ以外の、米菓、ピザ、ワインなども充実した品揃え!


愛用歴が長いシャトレーゼファンと食のプロも絶賛しています。

相場一花 氏
ライター
相場一花 氏 のコメント

老若男女、誰にでも受け入れられる味ばかりです。

稲垣飛鳥 氏
カルディ歴15年以上
稲垣飛鳥 氏 のコメント

アレルギーの人にもやさしいケーキも人気です。

佐藤わか子 氏
各国料理研究家
佐藤わか子 氏 のコメント

最近は素材にこだわり、大人向けに作っている商品も多いですね。

そんな大注目のシャトレーゼですが「安いのに本当においしいの?」「たくさんありすぎてどれを買っていいかわからない」と思っている人もいるハズ。

そこで、ホントに安くておいしいシャトレーゼスイーツを探して、テストする女性誌『LDK』が徹底検証しました!

プロと一緒に試食したスイーツはなんと100種類以上! 今回はその中から、米菓やチョコ、ワインなど“隠れベスト”な商品をご紹介します。

食品雑貨10~30年の愛好家が集結!
100種類超を全部食べて検証

ご協力いただいたのは、料理のプロと3名のシャトレーゼ愛好家さん。シャトレーゼで実際に買ってきた商品を編集部と一緒に試食してもらいました。中には、10年以上の愛好家でも知らなかった商品もありましたよ!

「おいしさ」「リピートしたいか」「コスパの良さ」の3項目で点数をつけ、トータル結果を「安くておいしい度」として★1~5で評価しました。オススメ商品だけではなく、評価の低かったガッカリ商品も実名で公開しています。

たくさんある中で、こっそり眠っていたベストな商品はどれだったのでしょうか? さっそく評価が高かった順に紹介します。

リンクがあるものはネットで購入可能ですよ!

食品雑貨安くて小袋なのでついで買いにも!
米菓は定番の味を選べばハズレなし

揚げ餅
焼きとうもろこし 小袋
実勢価格:64円

焼きとうもろこしの味がしっかりしみていて、スナック菓子のようなおいしさがあります。

相場一花 氏
ライター
相場一花 氏 のコメント

「焼きとうもろこし」は味がしっかりついていて子どもも好きそうです。

揚げ餅
塩 小袋
実勢価格:64円

焼き塩の味が控えめでサッパリしています。揚げ餅はカラッとして香ばしいです。

佐藤わか子 氏
各国料理研究家
佐藤わか子 氏 のコメント

「塩」はもち米のうまみがあり、揚げ具合もちょうどいいです。

食べきりサイズの揚げ餅はさまざまな味が用意されていますが、オススメなのがこの2品です。どちらも味がしっかりついており、揚げ餅のおいしさもしっかり出ています。

しかし、他の味も食べ比べた結果、中にはちょっと残念なものも……。

風味がなくてちょっとがっかり
やや攻めた味の揚げ餅

揚げ餅
明太子 小袋
実勢価格:64円

明太子の味はせず、辛みだけが目立っています。味が絡んでいない揚げ餅もありました。

揚げ餅
トマトバジル
実勢価格:97円


バジルは濃いけれどトマトは薄めという曖昧な味。価格も少し高くなっています。

揚げ餅
海老マヨネーズ風味
実勢価格:97円


想像しているエビマヨの味はせず、海老の風味が薄いです。こちらも価格が高めです。

揚げ餅
梅塩風味 小袋
実勢価格:64円

梅の酸味は感じず、梅塩あめのようなややクドい甘さが前面に出ています。

食品雑貨冷蔵庫の常備品として最適!
子どもが喜びそうなヨーグルト

しぼりたて
牛乳ヨーグルト
実勢価格:75円


八ヶ岳高原のしぼりたて牛乳を使用していて、牛乳の味もしっかりします。酸味が弱めでやさしい甘さのヨーグルトです。

いちご
ヨーグルト
実勢価格:75円

「いちごヨーグルト」は希少糖含有シロップ使用で甘さ控えめ。苺の粒入りで食感もよく、満足度が高めです。

「牛乳ヨーグルト」はプリンのようなやや硬めの食感。どちらも酸味が弱いので、子どもが好きそうです。甘さは控えめなので親も安心できます。安いので冷蔵庫の常備品としてもおすすめです。

食品雑貨和菓子と洋菓子のいいとこどり!
ストックしやすい冷凍スイーツ

生クリーム大福

実勢価格:98円

甘酸っぱい苺とまろやかで甘い生クリームが調和していて、子どもが喜んで食べそうです。

生クリーム大福
モンブラン
実勢価格:98円

栗ペースト入りのあんと生クリームが包まれています。栗の味わいがしっかり感じられます。

相場一花 氏
ライター
相場一花 氏 のコメント

完全に解凍せず、少し凍った部分があると別のおいしさがあります。

冷凍コーナーに置いてある生クリーム大福で、食べる直前に解凍していただきます。ひんやりして柔らかい雪平生地は、普通の大福とはまた違った食感。絶妙な甘さの生クリームはとっても軽い口当たりで、苺の酸味やモンブランの甘みと非常にマッチしています。

食品雑貨苦味・甘さ控えめで食べやすい
糖質オフのチョコレート

板チョコレート
スイート
実勢価格:129円


ベルギー産のチョコを使っていて、苦みと甘さが同時に感じられます。

臼井愛美 氏
フードコーディネーター
臼井愛美 氏 のコメント

「板チョコ」は甘すぎず、香りもいいですね。

糖質88%カットの
とろけるショコラ
生チョコ風
実勢価格:572円

砂糖不使用で糖質を88%もカットしているにもかかわらず甘さが感じられ、ダイエット中でも満足できます。

佐藤わか子 氏
各国料理研究家
佐藤わか子 氏 のコメント

「糖質カット」は意外と食べごたえがあり、後口があっさりしています。

チョコレートを使ったスイーツだけでなく、シンプルなチョコレートも豊富。甘さ控えめで口当たりがよく、疲れたときにひと口食べたい、隠れた名品です。

食品雑貨クセがなくてとっても飲みやすい
無濾過・非加熱の生ワイン

樽出し
生ワイン(赤)
実勢価格:754円

720ml

主体品種はカベルネ・ソーヴィニヨンで、クセが少なく飲みやすいです。

樽出し
生ワイン(白)
実勢価格:754円

720ml

主体品種はシャルドネ。サッパリしており、和食に合いそうな味です。

店内に置かれた樽から直接ボトルに注ぎ込んで販売する非加熱・無濾過のワイン。初回に専用ボトル代157円を払えば、次回のからボトル代が無料になります。ボトルのフタはストッパー付きで、酸化を防止します。

佐藤わか子 氏
各国料理研究家
佐藤わか子 氏 のコメント

ワイナリーに行ったような気分が楽しめるのもいいですね。

フレッシュな香りと口当たりでとても飲みやすいので、飲みすぎには注意しましょう。

食品雑貨“おいしい時間”をもっと楽しく!
サンロクマルのおすすめグッズ

お気に入りの飲み物があると、お家での“おいしい時間”をもっと楽しむことができますよね。ということで、最後は、ワインの味をもっと引き立たせてくれるワイングラスや、飲み物が冷めないカップウォーマーをご紹介します。

どんなお酒もおいしくなる
家飲みに最適な万能ワイングラス

リーデル・オー
リースリング/
ソーヴィニヨン・ブラン
(2個入)
実勢価格:3264円

白ワイン専用のグラスですが、じつは赤ワインでもビールでもシャンパンでも、どんなお酒も美味しくしてくれるという万能アイテム。家飲みが好きな人には、ぜひおすすめのグラスです。

▼ワイングラスを紹介している記事はこちら

常に適温にキープしてくれる
飲み物が冷めないカップウォーマー

Ember
Temperature Control Ceramic Mug
実勢価格:1万4980円

「Ember」のカップウォーマーは、のマグカップの底面にバッテリーを内蔵しており、下のコースターではなくカップ自体を温める仕組みです。温度センサーも内蔵しており、ホットドリンクを常に適温にキープしてくれる優れモノです。

▼カップウォーマーを検証している記事はこちら

シャトレーゼのスイーツは、コスパが良くて美味しいものがあるので、大人数で集まるときにもオススメです! シャトレーゼに行ったら、今回紹介した商品もぜひチェックしてみてくださいね。