お家の「ワイン時間」を 盛り上げるアイテムをご紹介

今回は、「大好きなワインを、お店のようにインテリアみたいに飾ってみたい」。そんな願いを叶えてくれるスタイリッシュなラックや、ワインをより美味しくしてくれるグラスなど、ワインをより楽しめるアイテムをご紹介します。

また、最後に1000円台で買える美味しいワインもご紹介するので安くても美味しい「宅飲み」がしたい方は必見です。

飲まない時間も こだわって収納できる

こちらはワインを魅せて収納する鉄製のワインラックです。

VIDA:ワインラック Cubic:収納

VIDA
ワインラック Cubic
実勢価格:1209円

幾つものキューブを組み合わせたようなオシャレなフォルムは、まるで美術館に並ぶ作品のよう。鉄製で頑丈かつ安定感があるので、ワインをインテリアとして飾りたい人にオススメです。

白ワイン専用だけど どんなお酒も旨くなる!

こちらはワインのプロも認める白ワイン専用のグラスです。

リーデル・オー:リースリング/ ソーヴィニヨン・ブラン:グラス

リーデル・オー
リースリング/
ソーヴィニヨン・ブラン
(2個入)
実勢価格:3264円

白ワイン専用ですが、じつは赤ワインでもビールでもシャンパンでも、どんなお酒も美味しくしてくれるという万能グラス。宅飲みの相棒になること間違いナシです。

ユニークなオープナーで 気分が盛り上がります

こちらの人形のようなものは、実は栓抜きなんです。

umbra:ドリンキングバディ ボトルオープナー クロム:栓抜き

umbra
ドリンキングバディ
ボトルオープナー クロム
実勢価格:1784円

このように、瓶の栓にかじりついて開けてくれます。

ユニークなオープナーで気分が盛り上がります イメージ

胴体を持つと手にしっかりとフィットし、機能性も十分。全身全霊で瓶を開けてくれる姿は、パーティーを盛り上げてくれるでしょう。

 

高級ワイン並みの風味が 1000円台で楽しめます

最後に家飲みにおすすめの、コスパが良くて美味しいワインを3本ご紹介しましょう。安くて美味しいワインを飲みたいときは、この3種類がオススメです。1000円ワインのクオリティにびっくりすること間違いナシ! 一度お試しあれ。

ミッシェル・トリノ:ミッシェル・トリノ・スパークリング・ブリュット:赤ワイン

ミッシェル・トリノ
ミッシェル・トリノ・スパークリング・ブリュット
実勢価格:1870円

去年「旨安大賞」を獲得した知られざる名品です。ドライな辛口で、香りも味わいも柑橘フルーツ感が満載で果実味がパワフルです。

次は赤ワインです。

エステザルグ協同組合:コート・デュ・ローヌ・ル・プティ・アンデゾン:赤ワイン

エステザルグ協同組合
コート・デュ・ローヌ・ル・プティ・アンデゾン
実勢価格:1380円

ワインを損ねる要素を排除し、品質にこだわった繊細な旨みがあります。重さがなく、飲み心地は優しいです。

最後に白ワインをご紹介します。

ビカール:デル・スール・シャルドネ・レセルバ:白ワイン

ビカール
デル・スール・シャルドネ・レセルバ(白)
実勢価格:1600円

自社の良質なブドウのみを扱う高品質ワインです。華やかな香りで、飲み心地はじわじわとジューシーさが出て、どんどん美味しくなります。


以上、ひとり暮しにおすすめなワイングッズでした。いつもの宅飲みワインを、ちょっとしたアイテムでもっと楽しんでみてくださいね。