いまシャトレーゼが大注目! ホントに安くておいしいのはどれ?

いまシャトレーゼが大注目!ホントに安くておいしいのはどれ? シャトレーゼおすすめ イメージ

自社工場で作ったケーキやアイスなどのスイーツを全国で安く販売しているシャトレーゼ。実は今、シャトレーゼに注目が集まっているんです! そのワケは3つあるようです。

1. 安いからたくさん買って、友達とシェアして楽しめる!

2. 乳化剤などの添加物不使用、糖質カットなど時代に合わせた製品が多数!

3. スイーツ以外の、米菓、ピザ、ワインなども充実した品揃え!



愛用歴が長いシャトレーゼファンと食のプロも絶賛しています。

相場一花 氏
グルメライター
相場一花 氏 のコメント

老若男女、誰にでも受け入れられる味ばかりです。

稲垣飛鳥 氏
料理家・再現レシピ研究家
稲垣飛鳥 氏 のコメント

アレルギーの人にも優しいケーキも人気です。

佐藤わか子 氏
栄養士・各国料理研究家
佐藤わか子 氏 のコメント

最近は素材にこだわり、大人向けに作っている商品も多いですね。

いまシャトレーゼが大注目!ホントに安くておいしいのはどれ? シャトレーゼおすすめ イメージ2

そんな大注目のシャトレーゼですが「安いのに本当においしいの?」「たくさんありすぎてどれを買っていいかわからない」と思っている人もいるハズ。

そこで、ホントに安くておいしいシャトレーゼスイーツを探して、テストする女性誌『LDK』が徹底検証しました。

プロと一緒に試食したスイーツは何と100種類以上!今回はその中から「焼き菓子」のおすすめをご紹介します。

10~30年の愛好家が集結! 100種類超を全部食べて検証

10~30年の愛好家が集結!100種類超を全部食べて検証 シャトレーゼおすすめ イメージ

ご協力いただいたのは、料理のプロと3人のシャトレーゼ愛好家さんたち。シャトレーゼで実際に買ってきた商品を編集部と一緒に試食してもらいました。中には、10年以上の愛好家でも知らなかった商品もありましたよ!

10~30年の愛好家が集結!100種類超を全部食べて検証 シャトレーゼおすすめ イメージ2

「おいしさ」「リピートしたいか」「コスパの良さ」の3項目で点数をつけ、トータル結果を「安くておいしい度」として★1~5で評価しました。

ホントに安くておいしい焼き菓子はどの商品なのでしょうか? それでは、評価が高かった順に発表していきます!

大きいレーズンが食べごたえ満点! シャトー・レザン

大きいレーズンが食べごたえ満点!シャトー・レザン シャトレーゼおすすめ イメージ

シャトレーゼ
シャトー・レザン
実勢価格:129円

サクサクのサブレの間には、大きな2種類のレーズン、ホワイトチョコ、北海道産バターがたっぷり入ってます! 濃厚なクリームとの相性も抜群ですよ。

稲垣飛鳥 氏
料理家・再現レシピ研究家
稲垣飛鳥 氏 のコメント

レーズンは洋酒が効いていて、風味がとてもいいです。

大きいレーズンが食べごたえ満点!シャトー・レザン シャトレーゼおすすめ イメージ2

安くておいしい度は最高評価の★5つ! サブレとクリームとレーズンのバランスが絶妙で、 思わずついで買いしちゃうおいしさと価格です。

大きいレーズンが食べごたえ満点!シャトー・レザン シャトレーゼおすすめ イメージ3

レーズンは、同じメーカーで作られた樽だし白ワインと青りんご酒に漬け込まれています。時間が経つごとに熟成されいくので、少し日を置いて味の変化を楽しむのもオススメです。

高級感たっぷりで1個173円 ショコラマカロン

高級感たっぷりで1個173円ショコラマカロン シャトレーゼおすすめ イメージ

シャトレーゼ
ショコラマカロン
実勢価格:864円
※実店舗のみでの販売です


1個あたり173円で買えるコスパのいいマカロン。リボンが付いたボックスに入っているので高見え間違いなし。手土産にもオススメです!

臼井愛美 氏
フードコーディネーター
臼井愛美 氏 のコメント

マカロンは普通1個200円くらいするので、5個入りなら1000円以上の価値はありますよ。

高級感たっぷりで1個173円ショコラマカロン シャトレーゼおすすめ イメージ2

高級感があるのにこのコスパは驚きです。SNS映えしそうなカラフルさで、5種類が楽しめるのもいい!

高級感たっぷりで1個173円ショコラマカロン シャトレーゼおすすめ イメージ3

バニラ、チョコ、抹茶、オレンジ、いちごの5種類のガナッシュクリームを、それぞれサンドしています。各151円での単品販売もありますよ。

高級感たっぷりで1個173円ショコラマカロン シャトレーゼおすすめ イメージ4

アーモンドパウダー使用の皮はいい香りがします。もちろん食感もサクッとしていておいしいです。クリームたっぷりで、しっとり感があるのもおいしさのポイントです。

押し返してくるもっちり食感! 無添加ミニ焼きドーナツ

押し返してくるもっちり食感!無添加ミニ焼きドーナツ シャトレーゼおすすめ イメージ

シャトレーゼ
無添加ミニ焼きドーナツ
実勢価格:216円

かわいいカップに入ったミニドーナツ。カップごとバッグに入れられるので、小腹がすいたときのおやつにもオススメです。

押し返してくるもっちり食感!無添加ミニ焼きドーナツ シャトレーゼおすすめ イメージ2

1個当たりが30円とお手頃価格です! 無添加だから安心して食べられる点も高評価につながりました。

押し返してくるもっちり食感!無添加ミニ焼きドーナツ シャトレーゼおすすめ イメージ3

添加物不使用のため、小さなお子さんのおやつにもぴったりです。

押し返してくるもっちり食感!無添加ミニ焼きドーナツ シャトレーゼおすすめ イメージ4

押し返してくるようなしっとりモチモチの歯ごたえ。油っこくないので、手で食べてもベタつきません。

コーヒー&お茶との相性バツグン! 無添加ワッフルプレーン

コーヒー&お茶との相性バツグン!無添加ワッフルプレーン シャトレーゼおすすめ イメージ

シャトレーゼ
無添加ワッフルプレーン
実勢価格:86円

しっとりとした生地のベーシックなワッフルです。単品でもコスパがいいですが、3個入り216円とさらにコスパのいいセットもあります。

臼井愛美 氏
フードコーディネーター
臼井愛美 氏 のコメント

ワッフルは朝食にサラダと合わせてもおいしい!

濃厚で贅沢な風味広がる 無添加スイートポテト

濃厚で贅沢な風味広がる無添加スイートポテト シャトレーゼおすすめ イメージ

シャトレーゼ
無添加スイートポテト
実勢価格:129円

ポテトの味も香りも強めで、口いっぱいに自然な甘みが広がります。生クリームや卵黄で濃厚な味なので、お茶やコーヒーとも合いますよ。

濃厚で贅沢な風味広がる無添加スイートポテト シャトレーゼおすすめ イメージ2

無添加なので安心して食べられます。コスパがいいのも嬉しいです。

濃厚で贅沢な風味広がる無添加スイートポテト シャトレーゼおすすめ イメージ3

ワッフルは甘さ控えめの優しい味です。野菜やハムなどと合わせて朝食にしてもいいですね!

濃厚で贅沢な風味広がる無添加スイートポテト シャトレーゼおすすめ イメージ4

どちらも食べる前には、トースターで軽く温めるのがオススメです! ワッフルはよりしっとりとして、スイートポテトは甘みと香りがアップしますよ。

アーモンドが香るサクサク生地  ダックワーズ コーヒー

アーモンドが香るサクサク生地 ダックワーズ コーヒー シャトレーゼおすすめ イメージ

シャトレーゼ 
ダックワーズ コーヒー
実勢価格:129円

中のバタークリームは、コーヒー風味。なめらかでほろ苦く、口溶けもいいですよ。

アーモンドが香るサクサク生地 ダックワーズ コーヒー シャトレーゼおすすめ イメージ2

シャトレーゼ
ダックワーズ キャラメル
実勢価格:129円
※実店舗のみの販売で在庫なくなり次第終了


なめらかな口当たりのキャラメルクリームがサンドされています。甘めの味で、ムチムチとした弾力のある食感です。

稲垣飛鳥 氏
料理家・再現レシピ研究家
稲垣飛鳥 氏 のコメント

期間限定の抹茶味もよかったですが、今はコーヒー味がお気に入りです。

アーモンドが香るサクサク生地 ダックワーズ コーヒー シャトレーゼおすすめ イメージ3

アーモンドの香りや上品な味が高評価。お茶やコーヒーと一緒に楽しみたいですね。

アーモンドが香るサクサク生地 ダックワーズ コーヒー シャトレーゼおすすめ イメージ4

アーモンドパウダーとメレンゲで作った生地はサクサク! ちょっと粘り気がある歯ごたえが特徴です。

アーモンドが香るサクサク生地 ダックワーズ コーヒー シャトレーゼおすすめ イメージ5

ビターなコーヒー味でマカロンほど甘くないので、甘さが苦手な大人にも人気です

コーヒーとアーモンドが合わさった不思議なおいしさを楽しんでください。

以上、シャトレーゼのおすすめ焼き菓子でした。たくさんある焼き菓子の中には、イマイチだったものも…。

少なかったり食べにくかったり…… ちょっと残念だった焼き菓子

少なかったり食べにくかったり……ちょっと残念だった焼き菓子 シャトレーゼおすすめ イメージ

シャトレーゼ 
梨恵夢(リエム)バター風味
実勢価格:54円

バター風味で濃い目の味の生地です。けれど、2口で食べ終わってしまうくらい量が少なく、54円という安さにしても物足りないです。

少なかったり食べにくかったり……ちょっと残念だった焼き菓子 シャトレーゼおすすめ イメージ2

シャトレーゼ
梨恵夢(リエム)炭焼きコーヒー
実勢価格:54円

コーヒー味の生地が、ミルクあんを包んでいておいしい! けれど、食べているとポロポロこぼれて食べにくいのが残念です。

少なかったり食べにくかったり……ちょっと残念だった焼き菓子 シャトレーゼおすすめ イメージ3

シャトレーゼ
ティ―タイムブレッド ビスキュイワッフルスイート
実勢価格:86円

シロップがしみ込んだワッフルで、バターの風味も加わってかなり甘いです。コーティングされているチョコも甘すぎて、ちょっとクドいかもしれません。

少なかったり食べにくかったり……ちょっと残念だった焼き菓子 シャトレーゼおすすめ イメージ4

シャトレーゼ
無添加ミニマドレーヌ プレーン3入
実勢価格:162円

ひと口サイズのマドレーヌが3つ入っています。少しパサついた食感で、口の中の水分がなくなってしまうかも。カロリーが高めなのも気になります。 

つづいては、シャトレーゼをもっとお得に楽しめるテクニックを紹介します!

【シャトレーゼのお得技】 ポイントをためて値引きなどに!

【シャトレーゼのお得技】ポイントをためて値引きなどに! シャトレーゼおすすめ イメージ

シャトレーゼには、専用のポイントカード「カシポ」があり、100円購入ごとに1ポイントたまります。ためたポイントは、1ポイント1円換算で値引きに使えるほか、限定イベントの参加応募に使えることも。

商品の多くはオンラインショップでも購入できますが、ぜひお近くの店舗に足を運んでみてくださいね。

甘い焼き菓子はコーヒーと相性抜群ですよね。最後に、「360.life」でこれまでに紹介した商品からイチオシのコーヒー、コーヒーメーカーをご紹介します!

酸味と苦みが絶妙のバランス! カルディ「リッチブレンド」

酸味と苦みが絶妙のバランス!カルディ「リッチブレンド」 シャトレーゼおすすめ イメージ

カルディ
リッチブレンド
実勢価格:567円


容量 200g

酸味と苦みが絶妙のバランス!カルディ「リッチブレンド」 シャトレーゼおすすめ イメージ2

人気コーヒー専門店カルディで扱うコーヒー豆、10製品をテイスティング。見事S評価を獲得し、1位に選ばれたのがこのリッチブレンドです!

一口目はガツンと苦味がありますが、後から追うようにコクと酸味がきて、バランスが良く飲みやすいです。味わいも香りも深く、コーヒー本来の苦味が好きな人には、とくにおすすめです。

▼カルディのコーヒー豆をテイスティングした記事はこちら。

おまかせ機能も充実してます サーモス真空断熱ポット

おまかせ機能も充実してますサーモス真空断熱ポット シャトレーゼおすすめ イメージ

サーモス
サーモス真空断熱ポット
コーヒーメーカー/ECJ-700
実勢価格:3882円

仕上がり:A
使いやすさ:A+
手入れしやすさ:A


真空ポットで直に抽出されるので空気に触れずに淹れられ、コーヒーのいい香りをしっかり閉じ込められます。淹れやすさや洗いやすさのための機能も充実していて、忙しい朝でもサーモスまかせでおいしいコーヒーができちゃいますよ。

▼5000円以下のコーヒーメーカーを検証した記事はこちら。

シャトレーゼの製品はどれもコスパがよく、いろいろなものを試しやすいのが嬉しいです

この記事を参考に、自分好みの商品を探してみてくださいね。