<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年7月号特別付録「地味にスゴい日用品ベストブック」掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨 話題の中心になる! 一歩先ゆくお取り寄せグルメ

話題の中心になる! 一歩先ゆくお取り寄せグルメ イメージ

部屋の主役となるような家具やインテリア、コーディネートの要となるバッグに、奮発して買ったコスメ……日々の暮らしの中で身の回りにあるさまざまな物たち。テストする女性誌『LDK』では、その分野のプロと一緒にそれらほぼすべてを検証・比較してきました。

そこで見つけたのが、一目見ただけで心が踊る“地味にスゴい楽天お取り寄せグルメ”。みんなでわいわい楽しみながら食べられる「JIMI GOOD(地味にスゴい)体験」をしてもらいたくてセレクトしました。

今回は、5種類の味が楽しめるチョコがけピーカンと、見た目がカラフルな幸ふくだんごです。

食品雑貨 おしゃれな個包装でギフトにぴったり「ピーカン5種セット」

サロンドロワイヤル:プチギフト ピーカン5種セット:洋菓子

サロンドロワイヤル
プチギフト ピーカン5種セット
実勢価格:2080円

内容量:5種×3袋

サロンドロワイヤル「プチギフト ピーカン5種セット」は、ピーカンナッツチョコレート5種の味が3袋ずつ入ったセット。落ち着いた色みなので、大皿に出しても高級感があります。各種3袋入りだから、みんなで食べ比べてワイワイ楽しむことも。

風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

ナッツの軽い歯ごたえがクセになるおいしさ。

地味スゴポイント:こだわりの5種類の味

地味スゴポイント:こだわりの5種類の味 イメージ

あまり見かけないチョコがけピーカン。味はキャンディ、抹茶、ココア、黒胡麻、塩の5種。どれもナッツに合わせたこだわりの味です。プチギフトやバレンタインの「感謝チョコ」としても人気です!

食品雑貨 10種の味で見た目もカラフル「幸ふくだんご」

幸ふく:幸ふくだんご 10種:和菓子

幸ふく
幸ふくだんご 10種
実勢価格:1780円

内容量:10本

幸ふく「幸ふくだんご」は、みたらしや真ん中にあんこがたっぷり入ったよもぎ、生チョコなどさまざまな味が楽しめるだんごのセット。冷凍で届いて1カ月保存可能。解凍していただきます。たくさん入っているので、「どれにしようかな?」と大人数でシェアしてみましょう!

10種の味で見た目もカラフル「幸ふくだんご」 イメージ
10種の味で見た目もカラフル「幸ふくだんご」 イメージ2

一口サイズでやわらかいお団子なので、小さい子どもからお年寄りまで楽しめます。お祝いにも喜ばれそうです。

以上、喜ばれる手みやげスイーツ2選でした!

見た目も華やかで、「聞いて聞いて」と誰かに話したくなるスイーツは、日々のおやつとしてはもちろん、大切な人に贈るギフトにもぴったり。ぜひチェックしてみてください。