食品雑貨好調な5大ショップの人気アイテムをテスト!

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、不動の人気を誇る無印良品の「スナック菓子」を厳選しました!

食品雑貨SNSで注目! 無印良品の「スナック菓子」をプロと検証しました

今回検証したのは無印良品「スナック菓子」。ハズレなし! と評判ですが、実際に食べたことはありますか? 噂の真相を食のプロ監修の下、評価しました。

評価のポイントは「コスパ」「味」「栄養」の3点。食と栄養の専門家に試食してもらい、ベストバイを決定しました。

食品雑貨「ノンフライスナックトマト&バジル」はバジル風味のアクセントが○

無印良品
糖質10g以下のお菓子
ノンフライスナック
トマト&バジル
実勢価格:150円

※LOHACOは2袋セットの販売ページです

▼テスト結果
コスパ:○
味  :◎
栄養 :◎

2020年9月に登場した「糖質10g以下」シリーズ。全5種類のなかで最も高評価だったのは「ノンフライスナック トマト&バジル」です。バジル風味とトマトの酸味が絶妙にマッチしていました。

パッケージは小さめですが、完食すると意外にボリュームがありました。おやつにもおつまみにも最適です!

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

バジルの風味が強めでボリューム感もありました。

食品雑貨しっかりした味が好印象の「パスタスナックカレー味」

無印良品
糖質10g以下のお菓子
パスタスナック
カレー味
実勢価格:150円

カリッとした食感が特長の「パスタスナックカレー味」。濃い味が食べたいけどカロリーが気になる……という健康志向の方におすすめです。しっかりカレー味が感じられ、食べ応えも十分です。

食品雑貨和風だしがクセになる「ノンフライスナックほたて&醤油」

無印良品
糖質10g以下のお菓子
ノンフライスナック
ほたて&醤油
実勢価格:150円

「ノンフライスナックほたて&醤油」は、和風が好みの方にはぜひ食べていただきたい1品。ほたてと醤油という相性抜群の組み合わせを楽しんで!

食品雑貨定番の「パスタスナックチーズ味」はこってりだけど低糖質!

無印良品
糖質10g以下のお菓子
パスタスナック
チーズ味
実勢価格:150円

スナック菓子の定番とも言えるフレバーの「パスタスナックチーズ味」。イメージを裏切らない味と、パスタスナックならではのパリっとした食感がやみつきに!

食品雑貨おつまみにピッタリな「ノンフライスナックガーリック&バター」

無印良品
糖質10g以下のお菓子
ノンフライスナック
ガーリック&バター
実勢価格:150円

おやつというよりも、お酒のお供におすすめしたい「ノンフライスナックガーリック&バター」。ガーリックでもしつこくなく、サクっと食べられます。

以上、無印良品の「スナック」5選でした。味や食感の違いはありますが、いずれも栄養分は申し分なく優秀です。また、基本的に味も大満足でした!

健康志向かつ味にうるさいそこのあなた! ぜひ一度試してみてくださいね。

▼やっぱり定番品!無印ランキング50選はこちら