食品雑貨業務スーパーは輸入&PB商品が増加中

「業務スーパー」は株式会社神戸物産が手がけているスーパーで、店舗数は2021年1月に全国900店舗を突破

安くて大容量な食品が多く、コスパが抜群なのが特徴。SNSやテレビなどでは商品レビューやレシピが次々と公開されていて、人気が高まっています。

また、最近の業務スーパーは、世界各国から取り寄せた輸入食品が増加している印象。有名メーカーに似た自社ブランド品や、時短料理に便利な食品も増えているそうです。

▼業務スーパーの店舗を探すならコチラ

食品雑貨業務スーパー最旬アイテムをプロと辛口ジャッジ!

ただ「大味でおいしくない」という商品の感想も目立ったり、見慣れないパッケージや味だと、正直手に取りづらいですよね。

そこで、業務スーパーで購入した約70製品を、識者と編集部員が実際に試食してみることに。

おいしさ、アレンジ、コスパなどを評価。そこからわかった本当におすすめなアイテムとおいしく食べきるワザをお届けします。

今回ご紹介するのは「えびせんべい」や「ラテマキアートチョコバー」などコスパの良すぎるおやつ5製品です。

食品雑貨【おすすめ】パリパリで香りがいい! 「えびせんべい」

神戸物産
えびせんべい
実勢価格:104円

▼テスト結果
おいしさ:◎
アレンジ:◯
コスパ :◎


神戸物産「えびせんべい」は、薄切りにしたにんじんのような見た目ですが、200℃の高温の油で揚げるとすぐに膨らんでピンク色のせんべいに変身。揚げたてはサクサクした食感で塩けもきいており、手が止まりません!

揚げると形が一瞬で変わります。油の中でこの様子見ているのも楽しい!

揚げる前はにんじんスライスのような見た目です。

業務田スー子 氏
業務スーパー愛好主婦
業務田スー子 氏 のコメント

エビチリの下に敷いてもいいですね

食品雑貨【おすすめ】おもてなし用に用意しておきたい「ラテマキアートチョコバー」

神戸物産
ラテマキアートチョコバー
実勢価格:192円

▼テスト結果
おいしさ:◎
アレンジ:○
コスパ :◎


神戸物産「ラテマキアートチョコバー」は、ポーランドのチョコは外箱も中の包装も高級感があり、おもてなしに最適。マイルドなチョコの味の中にほのかなコーヒー風味も感じます。

安いのに、包装に高級感があるのもイイです!

食品雑貨【おすすめ】コーンとスパイスがおいしい! 「ジャイアントコーン チリ味」

神戸物産
ジャイアントコーン チリ味
実勢価格:95円

▼テスト結果
おいしさ:◎
アレンジ:△
コスパ :◎


神戸物産「ジャイアントコーン チリ味」は、大きな粒はカリポリと心地よい食感で食べごたえがあります。コーンの味をしっかり感じ、辛すぎないチリ味はあとを引きます。

つまみのほか、サラダに乗せても食感アップでおすすめです!

食品雑貨【おすすめ】ビターは大人、ミルクは子どもに◎「ビターチョコレート/ミルクチョコレート」

神戸物産
ビターチョコレート
/ミルクチョコレート
実勢価格:各124円

▼テスト結果
おいしさ:◎
アレンジ:○
コスパ :◎


次のおすすめは神戸物産「ビターチョコレート/ミルクチョコレート」の2つの味。カカオ分を48%使ったビターチョコは苦みがきいている本格派。ミルクチョコは甘みが強めです。クセもなく、日本産に引けをとりません!

ボリュームもたっぷりでこの価格はお買い得!

食品雑貨【おすすめ】ミルキーだけど甘すぎない「メガサンドイッチビスケット」

神戸物産
メガサンドイッチビスケット
実勢価格:267円

▼テスト結果
おいしさ:○
アレンジ:△
コスパ :○


神戸物産「メガサンドイッチビスケット」は、水筒のような大きさにビックリ。ビスケットも大きく、後味に少しミルキーさも感じます。大きくて1枚でも満足! アレンジもしやすいです。

かなり大きめサイズ! アイスやクリームを乗せてアレンジしてみて。

食品雑貨【おまけ】業務スーパーでオトクに買う裏技って?

最後は、業務スーパー愛好主婦の業務田スー子さんに教えてもらった、業務スーパーでオトクに買う裏技のご紹介です。

裏技1:HPに出る広告は必ずチェック!

新聞にチラシは入らないけれど、HPで特売情報を確認できます。お得な商品を事前にチェックしてからお店に買いにいきましょう。

裏技2:入口近くの推したい商品は買い!

お店の入り口付近に積まれている商品は、お店が推したい特売品。「月間特売」などと書かれたPOPの商品も安くなっています。

裏技3:2、3列陳列された人気商品を狙え!

2列、3列でたくさん陳列されている人気商品なら、買っても間違いはありません。輸入食品の中では、チョコレートもハズレなしです。

ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね!