食品雑貨無印良品のバズリ商品&新商品のオススメを紹介

シンプルなデザインで高品質な商品が購入できる無印良品。見た目の良さや新商品など、SNS上でバズってる(話題になってる)商品は思わず即買いしたくなるものばかりですが、実際に購入して「失敗だった……」という報告も多数発見します。

そこで、無印良品で人気のバズリ商品や新商品を、料理やインテリアのプロとチェック! 実際に使用したり試食したりして、おすすめだった商品を発表します。

今回は定番スイーツの「不揃いバウム」と「チョコがけいちご」をピックアップ。実食してみると、どの味もハズレなしでおいしい! 特に高評価だった製品を「おいしさ」「使い勝手」「コスパ」の3項目でチェックしました!

食品雑貨紅茶の味を楽しめる!「不揃い 紅茶バウム」

無印良品
不揃い 紅茶バウム
実勢価格:150円

▼テスト結果
おいしさ:◎
使い勝手:◎
コスパ :◎


「不揃いバウム」は、無印良品のおやつコーナーで大量陳列されている定番スイーツ。季節限定の味も含めて、常時30種類ほどが取り揃えられています。

なかでも無印良品「不揃い 紅茶バウム」は、紅茶の味をしっかり感じられる人気の味。甘さ控えめで食べやすいと高評価でした!

A評価スパイスの香りが漂う「不揃い チャイバウム」

無印良品
不揃い チャイバウム
実勢価格:150円

※LOHACOは3個セットでの販売です。

▼テスト結果
おいしさ:◎
使い勝手:◎
コスパ :◎


「紅茶バウム」と同じように、お茶の味をしっかり味わえるのが、この無印良品「不揃い チャイバウム」。スパイスの効いた甘い香りが特徴です。やさしいチャイ風味がクセになりそうな味となっています。

アレンジ版も人気!

チョコレートなどをトッピングをしたアレンジ版も登場している「不揃いバウム」。袋から出してそのまま豪快に食べるのもよし、一口大にカットしてお皿に並べるもよし。いろんな種類を揃えて盛りつければ、お客さんのお茶請けにもピッタリですね。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

冷やして食べるとよりおいしくなります。

A評価甘さと酸味が絶妙!「チョコがけいちご」

無印良品
不揃い ホワイトチョコがけいちご
実勢価格:290円

無印良品
不揃い ラムチョコがけいちご
実勢価格:290円

▼テスト結果
おいしさ:◎
使い勝手:○
コスパ :◎

無印良品「不揃い ホワイトチョコがけいちご」「不揃い ラムチョコがけいちご」
は、フリーズドライのいちごにチョコレートをまとわせた人気スイーツ。いちごの酸味とチョコの甘さが絶妙にマッチして、あっという間に食べきってしまうおいしさです。

ラムチョコがけは、ラムレーズンアイスのような風味を楽しめますよ。

お値段以上の味!

ちょっぴり高いけど許せちゃうほどおいしいので、自分へのご褒美にいかがでしょうか?

食品雑貨【おまけ】専用ギフトボックスを無料で作れる!

「不揃いバウム」を4本または8本購入すると、無料ギフトボックスが付いてきます。相手の好きそうな味を選べば、手軽に喜ばれる手土産になりますよ!

以上、無印良品で人気の定番スイーツのご紹介でした。「不揃いバアム」はカレーと並んで大量陳列されている人気商品。紅茶とチャイがおすすめなのでぜひ試してみてくださいね。

食品雑貨『LDK』2021年6月号

『LDK』
2021年6月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年6月号では、無印良品のバズリ商品や新商品のオススメだけでなく、ガッカリだった商品も実名で公開しています。ぜひチェックしてみてください。