食品雑貨無印良品のバズリ商品&新商品のオススメを紹介

シンプルなデザインで高品質な商品が購入できる無印良品。見た目の良さや新商品など、SNS上でバズってる(話題になってる)商品は思わず即買いしたくなるものばかりですが、実際に購入して「失敗だった……」という報告も多数発見します。

そこで、無印良品で人気のバズリ商品や新商品を、料理やインテリアのプロとチェック! 実際に使用したり試食したりして、おすすめだった商品を発表します。

今回は「パスタスナック」「ごまたらスティック」「ミニラーメン」という3種類のスナックをピックアップ。子どものおやつにも、大人のおつまみにもなる商品です。「おいしさ」「使い勝手」「コスパ」をチェックしてご紹介します!

A評価糖質が気になる人におすすめ!「パスタスナック」

無印良品
糖質10g以下のお菓子 パスタスナック カレー味
実勢価格:150円

※LOHACOはセット販売です。

無印良品
糖質10g以下のお菓子 パスタスナック チーズ味
実勢価格:150円

※LOHACOはセット販売です。

▼テスト結果
おいしさ:◎
使い勝手:○
コスパ :◎

無印良品「糖質10g以下のお菓子 パスタスナック カレー味」「糖質10g以下のお菓子 パスタスナック チーズ味」
は、カリッとした食感のスナックです。油っこさはなく、糖質オフなので罪悪感なくパクパク食べられます。

あと引くおいしさ!

カレーやチーズの味があとを引くおいしさで、「もっと買えばよかった~」と後悔する人が続出です。硬めの食感なので、よく噛んで食べれば少量でも満足できますよ。

A評価ワンコインで手軽に買える「ごまたらスティック」

無印良品
ごまたらスティック
実勢価格:99円

※LOHACOは4個セットでの販売です。

▼テスト結果
おいしさ:◎
使い勝手:◎
コスパ :◎

無印良品「ごまたらスティック」
は、魚肉シートで黒ごまをサンドしたお菓子。ホッとする味で、一気に食べ尽くしちゃうほどのおいしさです。99円というお値段もうれしいですね。小さめのパッケージなので、バッグに忍ばせておき、小腹が空いたときのおやつにするのにもちょうど良さそうです。ぜひ大袋も販売してほしい…!

A評価大人も子どもも大好き「ミニラーメン」

無印良品
チキン味 ミニラーメン
実勢価格:120円

無印良品
キムチ味 ミニラーメン
実勢価格:120円

※LOHACOは3個セットでの販売です。

無印良品
トムヤムクン味 ミニラーメン
実勢価格:120円

▼テスト結果
おいしさ:○
使い勝手:◎
コスパ :◎

無印良品「チキン味 ミニラーメン」「キムチ味 ミニラーメン」「トムヤムクン味 ミニラーメン」
は、そのまま食べれば手軽なおやつ、お湯をかければ食事にもなる商品です。

チキン味はまさにベビースターのような味で、お子さんにもおすすめです。キムチ味のあとを引くピリ辛もたまりません! トムヤンクン味はほんのり酸味を感じ、タイの味を楽しめますよ。

ちょっと小腹が空いたときにピッタリ!

お湯をかけると、まさにチキンラーメン。ネギや卵を乗せるのもいいですね。小腹にたまる量なので、夕食までのつなぎや夜食に重宝しそう!

以上、無印良品で話題の絶品スナックのご紹介でした。すべてA評価のおすすめばかり。自分には糖質オフのパスタスナック、旦那さんのおつまみにごまたらスティック、子どものおやつにはミニラーメンなど、家族の好みに合うものを購入してみてはいかがでしょうか?

食品雑貨『LDK』2021年6月号

『LDK』
2021年6月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年6月号では、無印良品のバズリ商品や新商品のオススメだけでなく、ガッカリだった商品も実名で公開しています。ぜひチェックしてみてください。