食品雑貨テンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「成城石井」です。

高品質なスーパーマーケットのイメージが強い成城石井。TVでも注目され高級食品が充実しています。ちょっと遠いからと、“ごぶさた”しているのはもったいない! わざわざ行く価値満載なんです。

ポイント1:いつものスーパーじゃ買えないリッチな高級食品が豊富に揃う!

海外製のお菓子やお酒に合う珍味、健康や環境に気を使った食材など、棚を眺めるだけでワクワクするラインナップが魅力。オリジナル製品もたくさん!

LDKでも過去に何度か特集しています!

ポイント2:最近はTVでもよく特集されているから、みんなの注目度UP

最近ではTVでも頻繁に特集されているので、買ったことはなくても「食べてみたい!」「コレ知ってる!」な製品が目白押しで、注目度爆上がり!

さて、そんな成城石井のアイテムから、今回は王道プリンより食べてほしい「イタリアンプリン」と惜しいスイーツをご紹介します。

A+“硬め”の新食感! 「マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン」

成城石井
マスカルポーネの
もっちり
イタリアンプリン
実勢価格:1177円

【おいしさ:◎+】

A+評価を獲得した「マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン」は不思議な弾力を噛み締めるたびに、濃厚な甘さのプリンとしっかりほろ苦いカラメルが口いっぱいに広がって、家族みんなが大満足です。

持つとずっしりと重たいプリンです。

パックから移しても直立する硬さです。

ポイント:もっちり食感がやみつきに

マスカルポーネとクリームチーズの2種のチーズがもちっと食感の秘密! カラメルも弾力がある舌触りです。

Bとろけるようなやわらかさ! 「黄身リッチカスタードプリン 3個入り」

成城石井
黄身リッチカスタードプリン
3個入り
実勢価格:538円

【おいしさ:〇】

「黄身リッチカスタードプリン 3個入り」は、“やわらかプリン”。卵の風味はしますが、カラメルが少なくてもの足りなく感じる人もいるかもしれません。

食品雑貨栗の風味が少し薄い「成城石井 desica モンブランロール」

成城石井
成城石井 desica
モンブランロール
実勢価格:1069円

※3本セット商品の販売ページです

【おいしさ:△】

ここからはちょっと評価が惜しかったスイーツです。「成城石井 desica モンブランロール」は、スポンジケーキ生地が甘すぎて、栗の味わいがもの足りなかったです。

食品雑貨チョコレート感が惜しい「成城石井 desica 生チョコティラミス」

成城石井
成城石井 desica
生チョコティラミス
実勢価格:754円

【おいしさ:△】

「成城石井 desica 生チョコティラミス」は、生チョコ部分は菓子パンのチョコクリームのような味わいでした。

食品雑貨ボソボソ食感が惜しい「成城石井 desica モンブランタルト」

成城石井
成城石井 desica
モンブランタルト
実勢価格:1003円

【おいしさ:△】

「成城石井 desica モンブランタルト」は、マロンペーストやクリームにリッチ感がなくて、単調な味がしました。

食品雑貨プリンの売れ筋ランキングもチェック!

プリンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、成城石井のマストバイアイテム「イタリアンプリン」のご紹介でした。みんなで楽しめる大容量スイーツなので、たまのプチ贅沢にぴったりです。

ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね!

食品雑貨『LDK』2021年7月号

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。