おうちごはんを格上げ! 大人気ショップの最新フードを徹底調査

おうちごはんを格上げ! 大人気ショップの最新フードを徹底調査 イメージ

おうち時間が増えたこともあり、大人気ショップ「コストコ」「無印良品」「カルディ」が、最近さらに勢いを増しています。

とはいえ、どのお店もたくさん商品があるからどれを買ったらいいのか悩むところですよね。そこで、プロの料理研究家の協力を元に、これらのショップの最新フード136食を食べ比べました。

無印良品のミールキットの中でおいしいものは?

無印良品のミールキットの中でおいしいものは? イメージ

素材の味と世界の本格的な味を気軽に食べられることで人気の無印良品。内食需要の高まりを受けて食品類は売り上げを伸ばしています。

そこで今回は、無印良品の冷凍シリーズ「フライパンでつくるミールキット」に注目。フライパンだけを使って具材とソースを合わせるだけで10分程度で調理が完成します!

そんな「無印のミールキット」の10製品を調理し、幸せ食生活ヒラメキスト・北山みどりさん、スーパーエコごはん研究家・桃世真弓さん、料理家・風間章子さんに食べていただきました。その中でA評価以上を獲得したおすすめ5製品を紹介します!

ラクうますぎる! 無印良品「さわらのトマトバジルソテー」

ラクうますぎる! 無印良品「さわらのトマトバジルソテー」 イメージ

無印良品
さわらのトマトバジルソテー
実勢価格:350円

 

一人前のメインディッシュと付け合わせが一袋に冷凍された新シリーズ「ミールキット」。

見事S評価のベストバイを獲得した無印良品「さわらのトマトバジルソテー」は、じゃがいもがほっくりとしていて香ばしく、甘酸っぱいトマトソースの味もグッド! さわらも身がふんわりとして臭みもなく、完成度の高い逸品です。

ラクうますぎる! 無印良品「さわらのトマトバジルソテー」 イメージ2
風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

気軽に魚を食べられていいですね

ミールキットの使い方

ミールキットの使い方 イメージ

【STEP1:凍ったまま具材を焼く】
冷凍庫から出した袋をあけ、フライパンにダイレクトインします。ソースは流水解凍しましょう!

ミールキットの使い方 イメージ2

【STEP2:付属のソースを入れる】
必要な調味料は付属ソースだけ。塩こしょうもいりません!

ミールキットの使い方 イメージ3

【STEP3:付属のソースを入れる】
どの製品も作り方は大体同じです。ものによっては5分で完成します!

カリフラワーが大きくて食べ応えあり! 無印良品「鶏肉とカリフラワーのレモン煮」

カリフラワーが大きくて食べ応えあり! 無印良品「鶏肉とカリフラワーのレモン煮」 イメージ

無印良品
鶏肉とカリフラワーのレモン煮
実勢価格:350円

カリフラワーが大きくて食べ応えあり! 無印良品「鶏肉とカリフラワーのレモン煮」 イメージ2

無印良品「鶏肉とカリフラワーのレモン煮」は、A評価。レモン香る爽やかな味付けがおいしいです! 鶏肉の柔らかさに驚く一品です。

※写真は加熱前です。

マッシュルームがいい仕事してます! 無印良品「鶏肉のタイ風ココナッツミルク煮」

マッシュルームがいい仕事してます! 無印良品「鶏肉のタイ風ココナッツミルク煮」 イメージ

無印良品
鶏肉のタイ風ココナッツミルク煮
実勢価格:350円

マッシュルームがいい仕事してます! 無印良品「鶏肉のタイ風ココナッツミルク煮」 イメージ2

無印良品「鶏肉のタイ風ココナッツミルク煮」もA評価。控えめなココナッツ感で味のバランスが最高。ごはんが進む味です。

※写真は加熱前です。

野菜と魚たっぷり! 無印良品「白身魚の蒸し焼き アンチョビバターソース」

野菜と魚たっぷり! 無印良品「白身魚の蒸し焼き アンチョビバターソース」 イメージ

無印良品
白身魚の蒸し焼き
アンチョビバターソース
実勢価格:350円

 

野菜と魚たっぷり! 無印良品「白身魚の蒸し焼き アンチョビバターソース」 イメージ2

無印良品「白身魚の蒸し焼き アンチョビバターソース」もA評価。ピリ辛味で魚にまったく臭みがありません。彩りのキレイさもバツグンです!

※写真は加熱前です。

炒め物としておいしい! 無印良品「彩り野菜と鶏肉のトマト煮込み」

炒め物としておいしい! 無印良品「彩り野菜と鶏肉のトマト煮込み」 イメージ

無印良品
彩り野菜と鶏肉のトマト煮込み
実勢価格:350円

炒め物としておいしい! 無印良品「彩り野菜と鶏肉のトマト煮込み」 イメージ2

無印良品「彩り野菜と鶏肉のトマト煮込み」もA評価。やわらかい鶏肉と野菜をケチャップ風トマトソーズで味付け。お腹にたまります。

※写真は加熱前です。

ミールキット、お取り寄せ食品の売れ筋ランキングもチェック!

ミールキット、お取り寄せ食品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、冷凍庫に常備したくなる無印良品のミールキットおすすめ5選のご紹介でした。ぜひ、参考にしてみてくださいね。