家電専門家と徹底検証! 布団クリーナーのベストはどれ?

専門家と見つけた家電のベストバイアイテム

お家時間が長引いた影響で、売れ行きが好調な家電。お家ごはんをバージョンアップするキッチン家電や、家事を効率化する生活家電など、暮らしを快適にしてくれる話題の製品が次々と登場しています。

しかし、気になるのがその機能や使い勝手。本当に良いものがどれかわかなくて選べないという人も多いのでは?

そんな人のために、サンロクマルが自信を持っておすすめできる家電を紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回取り上げるのは、ホコリや花粉をしっかり吸引してくれる「布団クリーナー」です。

家電「布団乾燥機+クリーナー」で布団の清潔キープ!

布団クリーナー

めったに洗うことができない布団。ホコリは毎日たまっていくし、ダニの増殖も気になる……。そんなときは、布団乾燥機に加えて、「布団クリーナー」で撃退しましょう! 縫い目に溜まったゴミも除去できて、布団の外も中も清潔を保つことができます。

ということで雑誌『LDK』では、布団クリーナー5製品の比較検証を行いました。

「吸引力」「お手入れ」の2項目をプロとチェックし、見事1位に輝いた2製品を紹介します。

家電縫い目のゴミをすべて吸引! アイリスオーヤマ「ACふとんクリーナー KIC-FAC4」

アイリスオーヤマ
ACふとんクリーナー
ハイパワー
KIC-FAC4
実勢価格:1万3990円

▼検証結果
吸引力 :◎
お手入れ:◎


吸引力は5台の中でNo.1だったアイリスオーヤマ「ACふとんクリーナーハイパワー KIC-FAC4」。縫い目のホコリも中の花粉もしっかり吸引してくれます。

ただし吸引力が強い分、動かすときに少し力が必要です。

家電表面は1度で吸い込める YISSVIC「布団クリーナー」

YISSVIC
布団クリーナー
実勢価格:5999円

▼検証結果
吸引力 :◎
お手入れ:◎


Amazonで売れ筋のYISSVIC「布団クリーナー」。アイリスほどではないですが、花粉もほぼ残らず吸引しました。軽くて何度も往復できる使い勝手のよさが魅力です。

▼検証の詳細や布団クリーナー5製品のランキングはこちら

家電布団クリーナーの売れ筋ランキングもチェック!

布団クリーナーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、布団クリーナーのベストバイ2製品の紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!