カメラ “今、アツい家電”は?読者・識者・家電好き芸人にアンケート!

“今、アツい家電”は?読者・識者・家電好き芸人にアンケート! イメージ

ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』では、毎月、数多くの家電を検証・紹介しています。しかし、別ジャンルで注目している家電や、改めて使ってみたら超便利だった以前の製品などはなかなかフォローすることができません。

そこで、いつもご協力いただいている識者の方々だけでなく、家電好きの芸人や読者の皆さま、総勢405人からアンケート調査し「家電・デジタル総選挙」を実施! 「これで暮らしを変えました」「とにかく誰かにオススメしたい」という気持ちで一票を投じてもらい、「今、アツい家電」をピックアップしました。

その中から今回は、スマホ写真がワンランクアップしちゃうスマホ用ライトをご紹介します。

カメラ ムード満点の写真がスマホでも撮れる! プロフォト「Profoto C1」

ムード満点の写真がスマホでも撮れる! プロフォト「Profoto C1」 イメージ

プロフォト
Profoto C1
実勢価格:1万6280円

サイズ:約φ74×H49mm
重量:約120g

プロフォト「Profoto C1」は、片手サイズでプロのような陰影のある写真が撮れるスマートフォン用スタジオライトです。

色温度が調節できるライトとフラッシュの撮影が可能で、まるで小さな太陽のように被写体を美しい光で照らし、光と影を生かした本格的な写真が撮れます。「スマホの写真でもこだわりたい人は買い!」とカメラマンもオススメのアイテムです!

ムード満点の写真がスマホでも撮れる! プロフォト「Profoto C1」 イメージ2

片手に収まるサイズです。

ムード満点の写真がスマホでも撮れる! プロフォト「Profoto C1」 イメージ3

片手にスマホ、片手にライトを持って撮影することができます。専用アプリの画面を見ながら確認。ライト側でもシャッターが切れますよ。

▼ライトなし

ムード満点の写真がスマホでも撮れる! プロフォト「Profoto C1」 イメージ4

こちらは純正のカメラアプリで撮影しました。ちょっと味気ないですよね。

▼ライトあり

ムード満点の写真がスマホでも撮れる! プロフォト「Profoto C1」 イメージ5

雰囲気のあるライティングによって陰影がつくことで、印象がガラッと変わりました!

ムード満点の写真がスマホでも撮れる! プロフォト「Profoto C1」 イメージ6

専用アプリで好きな色味に調整しながら撮影することもできます。

ムード満点の写真がスマホでも撮れる! プロフォト「Profoto C1」 イメージ7

専用アプリでライトの色味を暖色系から寒色系までイメージに合わせて無段階で調節することも可能です。

ユーザー
ユーザー のコメント

雰囲気あるスマホ写真を撮りたいならコレ!(カメラマン・小川賢一郎氏)

以上、スマホ用ライトのご紹介でした。スマホ写真に物足りなさを感じて位いる方はぜひお試しくださいね!

▼スマホ連結が撮影が楽しくなるのは?

カメラ 『家電批評』2020年10月号

『家電批評』2020年10月号 イメージ

家電批評
2020年10月号

「家電・デジタル総選挙」の詳しい結果が掲載された『家電批評』2020年10月号はこちらから購入できます。家電好きの芸人やプロも愛用品を紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。