<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨 業務スーパーは「そのままでおいしいスイーツ」もお得感アリ!

業務スーパーは「そのままでおいしいスイーツ」もお得感アリ! イメージ

全国に851店舗もある「業務スーパー」(2019年12月末現在)。大容量の食材を激安価格で購入できるとあって、飲食業の人だけでなく一般の人も多く利用しています。

安く買った食材をあれこれ組み合わせて調理するのもいいけれど、時間や手間を省きたいときは、買ってそのまま食べられるものが欲しいですよね。

業務スーパーは「そのままでおいしいスイーツ」もお得感アリ! イメージ2

そこで『LDK』では、食のプロがオススメするそのまま食べられる絶品スイーツをご紹介します。たっぷり入っているから、大人数でも楽しめちゃう! どれもお得感満載ですよ。

今回は手軽に食べられるスイーツ3選をお届けします。

食品雑貨 スムージーにも使える!ほのかな甘さの「ライチ(冷凍)」

ミホウジャパン:ライチ(冷凍):業務スーパー

ミホウジャパン
ライチ(冷凍)
実勢価格:278円


新鮮なライチを急速冷凍しておいしさを閉じ込めたのが、このミホウジャパン「ライチ(冷凍)」。みずみずしい白い果肉は程よい歯ごたえがあり、ほのかな甘みを楽しめます。

スムージーにも使える!ほのかな甘さの「ライチ(冷凍)」 イメージ

500gとたっぷり入っています。

平尾由希 氏
フードコーディネーター
平尾由希 氏 のコメント

半解凍で食べるとより美味しいですよ。

スムージーにも使える!ほのかな甘さの「ライチ(冷凍)」 イメージ2

半解凍したら皮をむきましょう。そのまま食べるのはもちろん、ジュースに入れたり、スムージーの材料にしたり、料理に使うのもオススメです。

食品雑貨 あの「タピオカドリンク」が1杯80円で飲める!

神戸物産:タピオカドリンク ミルクティー:業務スーパー

神戸物産
タピオカドリンク ミルクティー
実勢価格:321円


神戸物産「タピオカドリンク ミルクティー」は、本格的なタピオカミルクティーをおうちで味わえる逸品です。あの一大ブームを起こした人気スイーツが、1杯80円でできちゃうなんて驚きですよね! プルンとしたタピオカの食感と、ミルクティーのやさしい甘さに癒されましょう。

あの「タピオカドリンク」が1杯80円で飲める! イメージ

タピオカ用の太いストローも付いています。普通のストローは通らないタピオカも、これならラクに吸えますね。

あの「タピオカドリンク」が1杯80円で飲める! イメージ2

グラスに注げば、涼し気なスイーツの完成!

酒寄美奈子 氏
料理研究家・国際中医薬膳師
酒寄美奈子 氏 のコメント

有名店に引けをとらない美味しさです。

食品雑貨 バターの風味が濃厚!サクッとおいしい「バターワッフル」

神戸物産:バターワッフル:業務スーパー

神戸物産
バターワッフル
実勢価格:297円


神戸物産「バターワッフル」は、ベルギー直輸入のバタークッキーです。バターをふんだんに使っていて、濃厚な香りや風味を楽しめます。サクサクとした歯ざわりもたまりません!

バターの風味が濃厚!サクッとおいしい「バターワッフル」 イメージ

バター20%の贅沢なクッキー。食べると口いっぱいにバターの風味が広がって、ついつい手が伸びちゃう美味しさです。

バターの風味が濃厚!サクッとおいしい「バターワッフル」 イメージ2

普段のティータイムや来客時にもぴったりですね!

桃世真弓 氏
料理家 スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

コスパもよくてお茶ウケに最適!

以上、プロがオススメする「業務スーパー」スイーツ3選をお送りしました。食材を買うついでにチェックして、気軽におうちスイーツを楽しんでくださいね!

▼お店だと500円以上! タピオカのお店情報&冷凍タピオカの情報ならこちら