家電今オススメしたいストレス解消アイテム

長いおうち時間で家事のあり方を見直し、「今まで気にしてなかった汚れが目につきやすくなった」なんて人も少なくないのでは? 便利なアイテムを使って日々の家事をよりラクで快適なものにしたいですよね。

そこで、過去に本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」をピックアップ。

今回は、2台目として頼りになる小型洗濯機、サンコー「折りたたみ洗濯機」をご紹介します。

家電1日に何度も洗濯機を回すなら小型洗濯機が便利!

「小型洗濯機」とは、サイズの小さい洗濯機のことで、スペースを取らないため専用の置き場も必要ありません。少量の洗濯物をサッと洗うことができ、持ち運びや収納も一般的な洗濯機と比べるとずっと手軽で、現在は被災時に活用できるアイテムとしても注目を集めているんです。

泥で汚れた靴下やユニフォームなど軽い汚れのものとは分けて洗いたいものにあると便利なアイテムなんです。子どもの上履きやスニーカーを洗うのにも適しています。

今回は、過去に「手動」「電動」などさまざまなタイプの10台の小型洗濯機を「洗浄力」「使用感・収納性」の2項目で比較した結果、ベストだったサンコー「折りたたみ洗濯機」を紹介します!

家電泥汚れがひどい洗濯物に!サンコー「折りたたみ洗濯機」

サンコー
折りたたみ洗濯機
実勢価格:8980円

サイズ:W38×H25.5×D38cm(収納時)、W38×H45.5×D38cm(洗濯時)
重量:4.6kg

サンコー「折りたたみ洗濯機」なら泥だらけの服や靴を気兼ねなく洗うことができます。洗浄力は泥汚れが約70%と比較した10台の中でダントツで落ちました。全自動で、洗いとすすぎが完了。音も静かと使い勝手もバツグンです。

靴が左右入る容量も頼もしいです。洗浄力は69.8%で10製品中一番落ちました。

投入口と中が広く、多めに入ります。

タイマー付きで使いやすいモデルで、水流が左右切り替わり排水もしやすいです。2台目として頼り甲斐のある性能でした。

▼小型洗濯機の詳しい検証記事はこちら

※画像はAmazonより。

こんな感じでたたむと大きめのバケツみたいになります。

以上、ラクしてキレイになる洗濯グッズのご紹介でした。放置していた汚れに気づいた今、頑固汚れをスッキリさせちゃいましょう!