<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『家電批評』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

家電夏本番がやってくる前に!今すぐ検討したい最新エアコン

夏本番がやってくる前に!今すぐ検討したい最新エアコン

日中の気温が高くなり、暑さ対策を意識する季節になってきましたね。エアコンの購入を検討する人も多いのではないでしょうか。

夏の製品というイメージが強いエアコンですが、実は各メーカーの最上位モデルの製品が発売されるのは秋~冬にかけて。それ以降は下位モデルの製品がバラバラと発売され、ほとんどの製品が出揃って相場も落ち着く5月には、新モデル購入の好機を迎えます。

夏本番になるにつれ設置工事は混雑が予想されます。つまり、「最新機種で夏を迎えたい!」なら出来るだけ夏本番を迎える前に購入することがおすすめなんです。

家電量販店販売員
家電量販店販売員
家電量販店販売員 のコメント

最新機能が搭載された最上位モデルは発売直後(秋~冬)は最高値なので、ちょっと待つのがおすすめ

そこで、今すぐ検討したい主要メーカー10社の最新フラッグシップモデルを総まとめ! 各メーカーが力を入れている点や注目の機能に焦点を当ててチェックしました。今回は、その中から「日立」の最新エアコン、「白くまくん Xシリーズ RAS-X40K2S」をご紹介します。

家電清潔感バツグン!日立「白くまくん Xシリーズ RAS-X40K2S」

日立グローバルライフソリューションズ:白くまくん Xシリーズ RAS-X40K2S:エアコン

日立グローバルライフソリューションズ
白くまくん
Xシリーズ
RAS-X40K2S
実勢価格:31万6800円

サイズ:W798×H295×D385mm
重量:16.5kg
APF:7.5
期間消費電力(kWh):1069
適応畳数めやす:14畳程度

日立「白くまくん Xシリーズ RAS-X40K2S」は、業界で初めて、室内機だけでなく室外機の自動洗浄までも搭載した画期的なモデル。洗浄方法も独自のもので、熱交換器に大量の霜をつけ凍らせ、油汚れなどを浮かした状態で一気に溶かすことで洗い流す凍結洗浄という特許を持っており、清潔感がとても高いのが特徴なんです。

清潔感バツグン!日立「白くまくん Xシリーズ RAS-X40K2S」

清潔性重視で、室内機の内部パーツ各所(通風路、フラップ、水受け皿など)にステンレス素材を採用。フィルターにもステンレスコーティングを施すなど、エアコン内部の清潔性をとことん追求しています。

凍結洗浄で室内機と室外機を一気に洗浄!

日立「白くまくん Xシリーズ RAS-X40K2S」は、ファンを逆回転させブラシでホコリを除去してくれます。熱交換器の内部にあり、掃除できないファンも自動掃除し、落ちたほこりも洗い流します。

凍結洗浄で室内機と室外機を一気に洗浄!

室外機も定期的に自動洗浄することで、フィルターの目詰まりによる能力の低下を抑えます。室外機の手入れさえ不要です。

凍結洗浄で室内機と室外機を一気に洗浄!
家電量販店販売員
家電量販店販売員
家電量販店販売員 のコメント

清潔性と省エネ性能を重視するお客さまが多いので、日立の凍結洗浄を説明すると驚かれます

以上、オススメの最新エアコン日立「白くまくん Xシリーズ RAS-X40K2S」のご紹介でした。

夏本番を間近に控えると、エアコン購入者が急増し、設置工事の繁忙期を迎えるので、取り付けまでに日数がかかったり、都合のいい日程を予約しにくくなってしまいます。エアコンの購入を検討されている人は、早めにチェックしておきましょう!