<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『家電批評』2019年12月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

家電リモコンどこいった? も
2つあれば怖くない

さっきまで使っていたはずなのに、すぐに見失ってしまうエアコンのリモコン。暑い日や寒い日は家に帰ってすぐ、冷房や暖房をつけたいですよね。

リモコンどこいった? も2つあれば怖くない

でもこんなときに限って「リモコンどこいった?」問題が発生してしまうことってありませんか。この「どこいった」問題の解決に一役買ってくれるのが、10メーカーに対応したエアコン用リモコン、エレコムの「ERC-AC01WWH-MU」です。

リモコンどこいった? も2つあれば怖くない

エレコム
10メーカー対応 かんたんエアコンリモコン
ERC-AC01WWH-MU
実勢価格:2208円


対応メーカー:パナソニック・ダイキン・三菱電機・東芝・シャープ・日立・富士通・三菱重工・コロナ・アイリスオーヤマ
※2018年12月までに発売したエアコンに対応

冷・暖房オン・オフや温度設定といった基本操作に特化しています。

10メーカーのエアコンに対応しています

10メーカーのエアコンに対応しています

10メーカーのリモコンの予備として利用できるので、部屋ごとにエアコンのメーカーが違っても1台のリモコンで対応できるというすぐれもの。設定も超簡単。

対応を調べて、番号を選択するだけで設定できます。

エアコン操作がシンプルになります

エアコン操作がシンプルになります

バックライト付きだから暗闇でも操作できたり、壁掛けや据え置き両対応でなのでいろいろなところに設置できます。あえて壁掛けにしておけば、部屋の中で行方不明になることもないでしょう。

以上、エレコムの「10メーカー対応 かんたんエアコンリモコン」のご紹介でした。