<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年5月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

メンズスウェット=パジャマはもう古い!
定番化したスポーツファッション

スウェット=パジャマはもう古い!定番化したスポーツファッション

近頃、スウェットやパーカー、ランニングシューズなどのスポーツウェアを取り入れたコーディネートが定番化しています。単なる“ご近所着”ではなく、街中でもオシャレに着こなしている人をよく見かけますよね。

ただ、30~40代の男性が普段着に着ると、だらしなくなってパジャマに見えてしまうことも……。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は、今ネット上で激推しされている「GU ACTIVE」に注目しました。

メンズ「GU ACTIVE」で見つけた
だらしなくない“大人の街着”

「GU ACTIVE」で見つけただらしなくない“大人の街着”

「GU ACTIVE」は、昨年末にGUから登場したスポーツラインを展開しているシリーズ。スポーツだけではなく、タウンユースとして街中でも着られるファッションアイテムが揃っています。このシリーズが「つくりが上質で高級感がある」と、ブログやSNSで大人気なんです。

ということで、30~40代の大人の男性でも街着として使えるかどうか、プロと一緒に「GU ACTIVE」を調査。普段着にしてもだらしなく見えない“最高のスポーツウェア”を探し出しました。

今回は、その中からおすすめの「シェルパーカー」をご紹介します。

メンズ控えめな柄が大人にピッタリ!
シンプルな“シェルパーカー”

GU
ウィンドプルーフ
シェルパーカ
(カモフラージュ)
実勢価格:2189円

人と違う服を着たいなら迷彩柄のパーカーがオススメです。GUの「ウィンドプルーフシェルパーカ(カモフラージュ)」は、深めの色合いの迷彩で子どもっぽさを感じさせず、むしろさり気なくデザイン性をアピールできます。

控えめな柄が大人にピッタリ!シンプルな“シェルパーカー”

ユルくなりすぎないよう、細身のチノパンなどを合わせたコーディネートがおすすめ。シンプルで使い勝手のいい一枚です。

こちら、実はメンズものですが女性にも人気! XSやSサイズもあるので気になる方は試してみてくださいね。

メンズサンロクマルのお墨付き!
ドア裏が収納場所になるハンガー

ウイルスや雑菌が気になるご時世。外から帰ってきて、部屋にアウターを持ち込みたくないと言う人もいらっしゃるでしょう。

そんな人に便利なのがドア裏に洋服が掛けられるハンガー。サンロクマルでも過去におすすめしたことのある商品がこちらです。

デッドスペースを賢く活用できる
Fujisho「ドア スペースハンガー」

デッドスペースを賢く活用できるFujisho「ドア スペースハンガー」

Fujisho
ドア スペースハンガー
F8257-m
サイズ:未使用時/W46×D6.5×H40.5cm 、使用時/W46×D32.5×H32cm
実勢価格:1687円

Fujisho「ドア スペースハンガー」は、扉に取り付けて収納場所を確保できるハンガーです。ポールと扉の間に隙間があり、立体的なのでコートをきれいに並べて掛けられ、着るときもさっと取り出せます。

また、使わないときは折りたためるので邪魔にならず、玄関や廊下が狭くても設置することができます。

デッドスペースを賢く活用できるFujisho「ドア スペースハンガー」

以上、おすすめの「シェルパーカー」と「ドア裏ハンガー」のご紹介でした。この記事を参考にして、スポーツウェアを取り入れたファッションを、ぜひ楽しんでみてくださいね!