<外部サイトでご覧の方へ>オリジナルサイトでは、本文中の製品画像やバナーをクリックすると購入ページへ移動します。

スポーツ 1本で全身に効く!万能トレーニングアイテム

1本で全身に効く!万能トレーニングアイテム イメージ

スポーツ選手や格闘家が自宅で筋トレに使っている「トレーニングチューブ」を知っていますか?

たった1本(1枚で)全身に使えて、体幹トレーニングやストレッチなども行える超万能なトレーニンググッズ

両手で引っ張ったり、脚にひっかけて使ったりと色々なトレーニングができ、強度を自在に調節できるのもメリット。

家で手軽にカラダを鍛えたいなーと思う方に、プロが認めたおすすめ製品の検証レビューを公開します!

スポーツ 現役格闘家が使って8製品をガチ検証しました

現役格闘家が使って8製品をガチ検証しました イメージ

今回はプロ格闘家で現役トレーナーでもある板谷一樹氏に、厳選した8製品をトレーニングで使っていただき、検証しました。

そこで見事1位を獲得したのがLINTELEK「エクササイズバンド」。使いやすさやコスパなど総合的に高い評価を得ました。

その実力を、ここで再確認してみましょう。

スポーツ 伸縮性・耐久性ともに高評価!プロお墨付きの“コスパ最強バンド”

LINTELEK:エクササイズバンド:トレーニングチューブ

LINTELEK
エクササイズバンド
実勢価格:920円

強度:5段階
材質:天然ラテックス素材

▼テスト結果
使いやすさ:39点/40点
伸縮性  :38点/40点
コスパ  :19点/20点
総合評価:96点


1位を獲得したこちらは、使いやすさ・伸縮性・コスパの三拍子が揃った逸品。

5~20LBまで強度レベルが異なる5色セットで、用途や部位、年齢に合わせて負荷の強さを選んだトレーニングが可能なアイテムです。バンドタイプなので、初心者でも安定した状態でトレーニングが行えます。

天然ゴム使用でにおいもなく、耐久性も優れていて手触りも良い感じ。収納袋が付いておりコンパクトに収納できるので、家だけでなく、移動先に持ち運べるのが便利です。

伸縮性・耐久性ともに高評価!プロお墨付きの“コスパ最強バンド” イメージ

胸筋や背筋、腹筋・体幹、肩、二の腕、下半身の引き締めなど、あらゆる部位を効果的に鍛えることができます。

伸縮性・耐久性ともに高評価!プロお墨付きの“コスパ最強バンド” イメージ2

輪状になっているので、初心者でも簡単にトレーニングすることができます。輪状になっていないものは、やや上級者向けと言えます。

レビューでは「ゴムが切れた」「穴が開いた」というものもありましたが、編集部に届いた製品を板谷氏に渡し、30日間使っていただいたところ、何の問題もありませんでした。

セットで1000円以下という価格もうれしいポイントです!

板谷一樹 氏
格闘家・スポーツトレーナー
板谷一樹 氏 のコメント

実際に使ってみて伸縮性と柔軟性は抜群。耐久性も申し分ありませんでした。高強度の引っ張りに耐えるので安心して使えます。

以上、LINTELEK「エクササイズバンド」のご紹介でした。

テレビを見ながらでもできるので、続けやすいところもトレーニングチューブの魅力。気になったらぜひトライしてみてください!