スポーツ スポーツジム用シューズはこれでOKでした

仕事帰りにジム通いをする場合、トレーニンググッズは極力減らしたいものですよね。そこで今回は、トレーニングのプロの方に協力いただき、カバンに入れても邪魔にならず、かつ性能がいいジム用シューズ4製品を比較、もっともおすすめの一足を探しました。

[チェック内容]
装着感:履いて圧迫感がないか
走行感:走ったとき、ブレやクッション性があるか


ベストに輝いたのは、片手で両足分のシューズをつかめるほどの携帯性、足裏を包む分厚いソールを兼ね備えた逸品。さっそくご覧ください!

S評価 【S評価】しっかり足を包むトオイミチ「マリンシューズ」

トオイミチの「マリンシューズ」は、アウトソールが側面まで包み込んでいるため、開脚して片方に体重をかけるような動きをしたときでも、足がブレにくくいつくりになっています。

「マリンシューズでも、アウトソールが足を包み込むような形状ならジム用としても問題なし」と、STB OGIKUBO代表の小橋川寛先生もオススメの一足です。

トオイミチ:マリンシューズ:靴

トオイミチ
マリンシューズ
実勢価格:1399円~
※サイズ・カラーによって価格が変わります

装着感:◎
締め付け感もなくクッション性も優秀

走行感:◎
足裏をしっかり包み足がブレない

【S評価】しっかり足を包むトオイミチ「マリンシューズ」 イメージ

ふかっとした厚みのあるアウトソールなので、走っても疲れにくくなっています。

【S評価】しっかり足を包むトオイミチ「マリンシューズ」 イメージ2

生地がやわらかく足の圧迫感がないのもうれしいところです。

ジムでの使用以外にも、もちろん、海や川などでの水遊びににもぴったりですよ。


比較的安く購入できる折りたたみシューズですが、足裏のソールによっては、ほぼスリッパのようなものもあります。その他の製品もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

A評価 【A評価】クッション性が高いAleader「マリンシューズ」

Aleader:マリンシューズ:靴

Aleader
マリンシューズ
実勢価格:1020円
※サイズ・カラーによって価格が変わります

装着感:◯
厚いソールで丈夫ですが足首の締め付けに違和感あり

走行感:◎
クッション性が高く走行感は良好

B評価 【B評価】紐タイプは緩みが気になる「Phoenix's Shop」

Phoenix's Shop:アウトドアシューズ:靴

Phoenix's Shop
アウトドアシューズ
実勢価格:2475円~
※サイズ・カラーによって価格が変わります

装着感:◯
ノーマルなスニーカーとほぼ同じ

走行感:◯
靴ひもなので緩みはやや気になりました

C評価: 【C評価】スリッパのよう…
FireyStore「マリンシューズ」

FireyStore:マリンシューズ:靴

FireyStore
マリンシューズ
実勢価格:1219円~
※サイズ・カラーによって価格が変わります

装着感:△
ほとんどスリッパのような履き心地……

走行感:×
ソールが非常に薄いので痛い&ブレる


以上、スポーツジム通いにぴったりな、コンパクトに折りたためるシューズをご紹介しました。グッズの持ち運びがイヤで「ジムや~めた」なんてことになる前に、ぜひ試してみてくださいね!