<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年5月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

メンズ スウェット=パジャマはもう古い!定番化したスポーツファッション

スウェット=パジャマはもう古い!定番化したスポーツファッション イメージ

近頃、スウェットやパーカー、ランニングシューズなどのスポーツウェアを取り入れたコーディネートが定番化しています。単なる“ご近所着”ではなく、街中でもオシャレに着こなしている人をよく見かけますよね。

ただ、30~40代の男性が普段着に着ると、だらしなくなってパジャマに見えてしまうことも……。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は、今ネット上で激推しされている「GU ACTIVE」に注目しました。

メンズ 「GU ACTIVE」で見つけただらしなくない“大人の街着”

「GU ACTIVE」で見つけただらしなくない“大人の街着” イメージ

「GU ACTIVE」は、昨年末にGUから登場したスポーツラインを展開しているシリーズ。スポーツだけではなく、タウンユースとして街中でも着られるファッションアイテムが揃っています。このシリーズが「つくりが上質で高級感がある」と、ブログやSNSで大人気なんです。

ということで、30~40代の大人の男性でも街着として使えるかどうか、プロと一緒に「GU ACTIVE」を調査。普段着にしてもだらしなく見えない“最高のスポーツウェア”を探し出しました。

今回は、その中からおすすめのパーカー「アノラックジャケット」をご紹介します。

メンズ Tシャツの上からかぶるだけ!“アノラックジャケット”

Tシャツの上からかぶるだけ!“アノラックジャケット” イメージ

GU
ウィンドプルーフ
アノラックジャケット
実勢価格 : 3289円

ブカッとしていると子どもっぽく見えがちなスポーツウェアですが、この「ウィンドプルーフアノラックジャケット」は肩周りがスリムで、スマートに着られます。

頭からかぶってジッパーを閉じれば、インナーは何を着てもOKとコーディネートもラク! 立ち襟で首元がスッキリ見えます。

Tシャツの上からかぶるだけ!“アノラックジャケット” イメージ2

コーディネートを考えず活発な印象がつくれて、一枚でサマになる激ラクウェアです。

同じGU ACTIVEでも街着としてはビミョーなアイテムも……

今回、GU ACTIVEの15製品を試しましたが、同じパーカー・ジャケット系でも以下の2着は作業着やランニングウェアとしての印象が強かったです。

同じGU ACTIVEでも街着としてはビミョーなアイテムも…… イメージ

GU
ウィンドプルーフ
アクティブジャケット
実勢価格:3289円

同じGU ACTIVEでも街着としてはビミョーなアイテムも…… イメージ2

GU
ライトポケッタブルパーカ
実勢価格:2189円

この2着はファッションとして着るにはイマイチですが、走るときなど、シーンを限定して使う分にはいいかもしれませんね。

メンズ サンロクマルのお墨付き!ドア裏が収納場所になるハンガー

花粉やウイルスが気になるこの季節。外から帰ってきて、部屋にアウターを持ち込みたくない! と言う人もいらっしゃるでしょう。

そんな人に便利なのがドア裏に洋服が掛けられるハンガー。サンロクマルでも過去におすすめしたことのある商品がこちらです。

デッドスペースを賢く活用できる
Fujisho「ドア スペースハンガー」

デッドスペースを賢く活用できるFujisho「ドア スペースハンガー」 イメージ

Fujisho
ドア スペースハンガー
F8257-m
サイズ:未使用時/W46×D6.5×H40.5cm 、使用時/W46×D32.5×H32cm
実勢価格:1700円

Fujisho「ドア スペースハンガー」は、扉に取り付けて収納場所を確保できるハンガーです。ポールと扉の間に隙間があり、立体的なのでコートをきれいに並べて掛けられ、着るときもさっと取り出せます。

また、使わないときは折りたためるので邪魔にならず、玄関や廊下が狭くても設置することができます。

デッドスペースを賢く活用できるFujisho「ドア スペースハンガー」 イメージ2

以上、おすすめの「アノラックパーカー」と「ドア裏ハンガー」のご紹介でした。この記事を参考にして、スポーツウェアを取り入れたファッションを、ぜひ楽しんでみてくださいね!