<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年5月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

メンズ スウェット=パジャマはもう古い!定番化したスポーツファッション

スウェット=パジャマはもう古い!定番化したスポーツファッション イメージ

近頃、スウェットやパーカー、ランニングシューズなどのスポーツウェアを取り入れたコーディネートが定番化しています。単なる“ご近所着”ではなく、街中でもオシャレに着こなしている人をよく見かけますよね。

ただ、30~40代の男性が普段着に着ると、だらしなくなってパジャマに見えてしまうことも……。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は、今ネット上で激推しされている「GU ACTIVE」に注目しました。

メンズ 「GU ACTIVE」で見つけただらしなくない“大人の街着”

「GU ACTIVE」で見つけただらしなくない“大人の街着” イメージ

「GU ACTIVE」は、昨年末にGUから登場したスポーツラインを展開しているシリーズ。スポーツだけではなく、タウンユースとして街中でも着られるファッションアイテムが揃っています。このシリーズが「つくりが上質で高級感がある」と、ブログやSNSで大人気なんです。

ということで、30~40代の大人の男性でも街着として使えるかどうか、プロと一緒に「GU ACTIVE」を調査。普段着にしてもだらしなく見えない“最高のスポーツウェア”を探し出しました。

今回は、その中からおすすめの「プルオーバーパーカー」をご紹介します。

メンズ 2000円代とは思えない質感の“ダブルフェイスビッグパーカ”

2000円代とは思えない質感の“ダブルフェイスビッグパーカ” イメージ

GU
ダブルフェイスビッグパーカ(長袖)
実勢価格 : 2189円

カジュアルな印象が強いパーカーは、どうしてもユルく見えてしまいがちですよね。でも、「ダブルフェイスビッグパーカ」は光沢感とハリのある素材で大人が着てもだらしなく見えません。

2000円代とは思えない質感の“ダブルフェイスビッグパーカ” イメージ2
モチモチで光沢のある生地が気持ち良い!

オーバーサイズで体型もカバーしつつ着ぶくれもしないので、大人のスポーツファッションに最適。チノパンなどと合わせて、キレイめに着こなすのがおすすめです。

MB 氏
ファッションバイヤー&ブロガー
MB 氏 のコメント

広い身幅で体型をカバーし、着丈が短く袖が細めなので、スッキリ見えます。

メンズ サンロクマルのお墨付き!乾きやすいパーカー専用ハンガー

サンロクマルのお墨付き!乾きやすいパーカー専用ハンガー イメージ

パーカーはラクちんで着やすいですが、生地が分厚く、乾きにくいのが難点……。外干しをしても「フードがまだ湿っていた」なんて経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのが、パーカー専用ハンガー。過去に検証を行い、高評価となった製品をご紹介します。

フード裏も脇の下も乾きやすい
レック「らくらくパーカーハンガー」

フード裏も脇の下も乾きやすいレック「らくらくパーカーハンガー」 イメージ

レック
らくらくパーカーハンガー
実勢価格:288円

レック「らくらくパーカーハンガー」は、パーカー専用のハンガー3製品を集めて、乾きやすさやなどを検証した際に、一番高評価となった製品です。フードの裏側までしっかり乾くよう、フード部分をフックに挟んでしっかり固定することができます。

フード裏も脇の下も乾きやすいレック「らくらくパーカーハンガー」 イメージ2

風にあおられてもフードが落ちず、肩幅をきちんと広げれば脇の下も乾きやすくなるので、干している時間を短縮することができますよ。

▼過去の検証記事はこちら

以上、おすすめの「プルオーバーパーカー」と「パーカー専用ハンガー」のご紹介でした。この記事を参考にして、スポーツウェアを取り入れたファッションを、ぜひ楽しんでみてくださいね!