ホームパーカーとズボンの乾きにくさ…
もう、諦めていませんか?

洗濯物を取り込もうと思ったら、「パーカーのフードが湿ってる……」「あれ、ズボンのポケットまだ濡れてる?」そんな経験はありませんか?

パーカーとズボンは乾きが遅いもの、と諦めてはいけません! 風通しが良くなるように干せるハンガーを使えば、そんなお悩みを解決できるんです。

どのハンガーがしっかり乾かせるのか、“パーカー専用ハンガー”“ズボン専用ハンガー“それぞれ3製品を集め、「乾きやすさ」「使いやすさ」の2項目を比較しました。

まずは、パーカー専用ハンガーの結果からご紹介します!

A評価フード裏も脇の下も乾きやすいのは
レックのパーカーハンガー

レック
らくらくパーカーハンガー
実勢価格:288円

フードも脇の下も一番乾きやすいのは、レック「らくらくパーカーハンガー」でした。

▼テスト結果
 使いやすさ :★★★★
 乾きやすさ :★★★★

フード部分をフックに挟んでしっかり固定できるので、裏側までしっかり乾きます。また、風にあおられてもフードが落ちません。

肩幅をきちんと広げれば、脇の下も乾きやすいですよ。干す時間の短縮になります。

乾きやすさ、使いやすさともに高評価でした!

B評価乾くけどひと手間かかる
小久保工業所 パーカーハンガー

小久保工業所
折りたたみ式パーカーハンガー 2コセット
実勢価格:966円

レックに次いで乾きやすいのは、小久保工業所「折りたたみ式パーカーハンガー」でした



▼テスト結果
 使いやすさ :★★★☆
 乾きやすさ :★★★★

こちらもフードをフックに固定できるので、乾きやすさは高評価!

折りたたみ式でコンパクトになりますが、そのワンアクションが面倒という声もありました。

C評価: 折りたたみ部分が固い…
カインズのパーカー用ハンガー

カインズ
パーカーが乾きやすいハンガー 2本組
実勢価格:398円

3製品の中でもっとも残念だったのは、カインズ「パーカーが乾きやすいハンガー」

▼テスト結果
 使いやすさ :★★☆☆
 乾きやすさ :★★★★

フードをかける部分にストッパーがないので、風が吹けば外れてしまいそう……。そうするとフード裏に風が通らず、結局ふつうのハンガーと同じになってしまいます。

ハンガーの折りたたみ部分が固いのもマイナスポイントでした。

以上、パーカー専用ハンガーの比較結果でした。

続いて、パンツ専用ハンガー3製品の比較結果をご紹介します!

A評価十字に開いてしっかり乾く
レックのらくらくズボンハンガー

レック
らくらくズボンハンガー(2本組)
実勢価格:317円

もっともズボンがしっかり乾いたのは、レック「らくらくズボンハンガー」でした!

▼テスト結果
 使いやすさ :★★★★
 乾きやすさ :★★★★

2本の棒がクロスして開くので、ズボンを大きく広げて干せます。空気の通り道ができるので、乾きやすい!

折りたためばコンパクトになり、収納しやすいのも高ポイント。乾きやすさ、使いやすさともに高評価でした!

B評価折りたたみにくさがネック
セリアのジーンズハンガー

セリア
洗濯ジーンズハンガー
実勢価格:108円


レックの次に乾きやすいのは、セリア「洗濯ジーンズハンガー」です。

▼テスト結果
 使いやすさ :★★☆☆
 乾きやすさ :★★★★

レックのズボンハンガーより開き幅が小さいものの、ズボンの乾きやすさは高評価です。

風でハンガーがくるくる回らないようになっているのもグッド! がっちり竿に固定できます。ただ、固くて折りたたみにくいところが難点です。

C評価: フックの動きがイマイチ
カインズのズボンハンガー

カインズ
広げて干せるズボンハンガー
実勢価格:198円

ほかの製品に比べてやや乾きが遅かったのは、カインズ「広げて干せるズボンハンガー」でした。

▼テスト結果
 使いやすさ :★★☆☆
 乾きやすさ :★★★☆

平面タイプなので開き具合がかなり小さく、風通しもほかと比べてイマイチです。

ピンチが大きいのは使いやすいのですが、フックの動きがぎこちないのがネックでした。

以上、パーカーハンガーとズボンハンガーをご紹介しました。

ともにレックの製品がベスト獲得! 風を通してしっかり乾く、優秀ハンガーをぜひお試しくださいね。