ホーム外に干せない日は室内物干し。
使い勝手の良し悪しは重要です

外に干せない日は室内物干し。使い勝手の良し悪しは重要です

屋外に洗濯物を干せない日が続くと、当然ながら室内干しをすることに。そんな時に活躍してくれるのが室内干しです。

でも口コミを調べてみると、大きすぎて場所を取るものや少ししか洗濯物を干せないといった、使い勝手の悪い物干しも散見されます。

今回ピックアップした天馬の折りたたみ物干しは、上記のような問題とは無縁なようです。実際に洗濯物を干して、使い心地を確かめました!

ホーム省スペースで部屋も広々
組立てもワンタッチでOK

天馬:折りたたみ式 多機能物干し T型PS-03:洗濯用品

天馬
折りたたみ式 多機能物干し T型PS-03
実勢価格:5378円

背が低めですが、足元に棚がないので洗濯物がまっすぐ干せ、左右の棚はピンチ付きなので大量に干せます。

省スペースで部屋も広々組立てもワンタッチでOK

とくにおすすめなポイントを2つご説明します。

ホーム挟み干し&平干しもできて
使いやすい!

挟み干し&平干しもできて使いやすい!

左右の棚はピンチ付きなのでピンチハンガーなしで大量に干せて、棚の上でセーターの平干しもできます

ホーム収納場所をとらず
組立てもワンタッチ

収納場所をとらず組立てもワンタッチ

片手で持てるほど軽く、キャスター移動もラク。厚さ12㎝、奥行47㎝になるので、わずかなすき間にも収納可能です。

たくさんの洗濯物が干せて、これだけコンパクトにたためるのは嬉しいですね!

組み立てや収納のしやすさといった使い勝手も優秀です。また、購入時はキャスターと棚、洗濯バサミを取り付けるだけ。さらには、日々の組み立ては棚を軽く引き出すだけという感動級のラクさを誇ります。

なお、他の室内物干しを含めた6製品の比較記事はこちらです。天馬も大容量ですが、「さらに容量が欲しい」という方は、アイリスオーヤマの「組立いらず たっぷり物干し H-MH1417」もおすすめです。

ワンタッチでセットできるうえ、12㎝のすき間があれば収納できるから、場所もとりませんよ。毎日の洗濯がラクになることまちがいなしな、天馬の物干し。一度使ったら手放せない便利アイテムです。