ホーム平干しネット9品比較
もっとも使いやすいのは…

型崩れを防ぎつつセーターやニットをキレイに干したいならば、「平干し用ネット」の利用をオススメします。

編集部では平干し用ネット9製品を用意し、使い勝手の比較を行いました。検証の結果、もっとも使いやすかったのは……

A評価【A評価】工夫満載で
干しやすさバツグンです!

DEWEL:物干しネット平干し

DEWEL
物干しネット平干し
実勢価格:1199円

大判サイズなので、男性のセーターや丈の長いチュニックなども余裕で干せます。

フックは、引っ掛けたポールに固定することができるよう工夫されています。テープ部分も幅広で安定感◎。

使わない時はコンパクトにできるのですが、女性でもカンタンに折りたたむことができます。この商品は「3段タイプ」もありますが、折りたたみやすさ・扱いやすさを考慮すると2段の方がオススメです。

A評価【A評価】お風呂場で
使うタイプもオススメ!

ダイヤコーポレーション:お風呂で平干しネット

ダイヤコーポレーション
お風呂で平干しネット
実勢価格:803円

こちらのネットは浴槽のフチに広げて置くタイプ。浴槽ならば水滴が落ちても気になりません。

ネットを開いたとき多少の歪みがありましたが、セーターの重みで修正され使用には問題ありませんでした。また、1枚用なので軽い力で折りたためました。

B評価【B評価】1段でも2段でも
使える大きめ円形タイプも○

ダイヤコーポレーション:折りたたみいろいろ 物干しネット 2段

ダイヤコーポレーション
折りたたみいろいろ
物干しネット 2段
実勢価格:1177円

フチ付き円形タイプで、円形にしては大きめなのでセーターも広げて干せます。

1段でも2段でも使える連結タイプ。2段で使いたいときはフックで引っ掛けて連結するだけでOKです。

フチがあるので小物なども安心して干せるのですが、片付けるとき、1段ずつ畳まないといけないのがちょっとメンドウかもしれません。

C評価: 【C評価】こちらの4品は
ちょっと手間がかかるかも…

BMC :物干しネット3段

BMC
物干しネット3段
実勢価格:1295円


ワイヤーが3本になるので女性の力では折りたたむのが少し難しいかもしれません。

積水樹脂:セーター干しネット SW-1

積水樹脂
セーター干しネット SW-1
実勢価格:1700円


機能的には問題ないのですが、バーを広げ、ポールを立て、ネットを張るという工程がかなり手間です。

ヴィルシーナ:折りたたみ式物干しネット 2段

ヴィルシーナ
折りたたみ式物干しネット 2段
実勢価格:769円


ネットの目が粗く、ヒモもフニャッとしている印象。2段目は入り口が狭すぎて小物しか入れられませんでした。また、直径がさほど大きくないのでセーターが折れてしまいました。

ldealeben :物干しネット 2段フェンス式

ldealeben
物干しネット 2段フェンス式
実勢価格:1350円


1段目は干しやすいのですが、2段目・3段目はファスナーの開閉が必要で、洗濯物が入れづらく広げにくいです……。

D評価: 【D評価】残り2品は個性的
…だけど機能面が惜しい!

JOOCII :平干しネット 円形2段

JOOCII
平干しネット 円形2段
実勢価格:1199円


9製品の中で唯一の柄つきタイプ。柄はカワイイのですが、たたむのにかなり力が必要。編集部員5人がチャレンジしましたが、その内1人しかちゃんとたためませんでした……。

ダイヤコーポレーション:平干しネット&フック

ダイヤコーポレーション
平干しネット&フック
実勢価格:909円


「洗濯ネット」と「平干しネット」の1枚2役をこなすスグレモノ……なのですが干すときは別途ハンガーが必要です。またネットがピンと張りづらくて、洗濯物がキレイに干せませんでした。

※セーター類は陰干しが基本ですが、今回は検証場所の都合により外に出しております。

以上、平干しネット9品比較でした。お気に入りのセーターやニットを長く愛用したいなら、ぜひこちらのアイテムを使ってみてください!