ホーム1つで3役こなす有能ネット
面倒な洗濯の取り出し作業がゼロ!

脱衣カゴから洗濯ネットへ、洗濯が終わったら物干しカゴへ。このように、洗濯をするための一連の作業は、出し入れがたくさんあって面倒です。そんな手間のかかる洗濯の出し入れを、一度で済ませる便利なアイテムを見つけました!これ1つで、脱衣カゴ、洗濯ネット、ランドリーバッグの3役をこなしてくれるんですよ。

ワイズ:ズボラーネットバッグ型大:洗濯ネット

ワイズ
ズボラーネットバッグ型大
購入価格:1166円

しっかりと自立するので、脱衣カゴとして設置できます。脱いだ服は、この中へポイッ。

洗濯物が溜まったら、ファスナーを閉めて丸ごと洗濯機へ。衣類を守るための洗濯ネットにもなるんです。

脱水まで終わったら、ファスナーを開けて洗濯カゴに。腕を通せる取っ手がついているので、持ち運びにも便利です。なんと、脱いだ服を入れてから干すまで、一度も洗濯物をネットから出さずに済みました!

ホーム100均のネットと紙袋でも代用可
でも、持ち運びには少し不便

「便利そうだけどちょっと高い…」とズボラーネットの値段が気になる場合は、100均の大型ネットでも代用できます。

ダイソー:洗濯ネット超大型

ダイソー
洗濯ネット超大型
購入価格:108円

100均のネットは自立しないので、紙袋の内側に仕込んでカゴ型に整えて使います。洗濯物が溜まったら、紙袋から出して、ネットごと洗濯機へ。ただし、ネットには取っ手が付いていないので、物干し場まで持って行くには少し不便です。

出し入れ回数が減れば、洗濯作業はすごくラクになります、ネットと脱衣カゴとランドリーバッグが1つになるので、収納する物が減って、ランドリースペースもすっきり快適になりますよ。ぜひお試しくださいね。