<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『家電批評』2019年11月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

家電型落ちや無名メーカー製に
良コスパの「モテ家電」アリ

”ネットを疑う家電購入ガイド”こと『家電批評』、”テストするモノ批評誌”こと『MONOQLO』、”テストする女性誌”こと『LDK』の過去検証では、型落ちや無名メーカーながらテストで上位にランクインした、”激安”生活家電が多く存在します。

これらの高コスパ「モテ家電」を賢く使って清潔感をキープし、優雅な日常をおくりませんか?

家電あっという間に
シワが伸びる衣類スチーマ

衣類ケアなら、軽く持ちやすいティファールの「トゥイニー オートスチーム」が便利。スチームが大量に放出され、柔らかいシワならすぐキレイになります。

検証では立ち上がりに30秒かかりましたが、シャツの細かなシワが一瞬でキレイに伸びました。アイロンとしての機能も優秀でした。

ティファール
トゥイニー オートスチーム
DV9120JO
実勢価格:7142円



サイズ・重量/W100×D325×H115mm・830g
消費電力/1200W
水タンク容量/60ml

ハンガーにかけたまま使えます

検証した8製品中トップのスチーム量でした。強力なだけでなく細かな蒸気で、短時間で美しく仕上げてくれます。

この価格でこの性能。シワなしシャツにすぐ仕上がります。

こちらの記事でも詳しく解説しています!

家電【発売時価格より約90%OFF】
ちょっとかさばりますが”買い”

シルクや革など水洗いできない製品には、入れておくだけでイヤなニオイや雑菌をクリーニングしてくれるAQUAの衣類エアウォッシャーが「買い」です。大きくて少しかさばりますが、発売当時から大幅に値下げしており見逃せません。

AQUA
衣類エアウォッシャー
Racooon
実勢価格:7480円


サイズ・重量/W700×D375×H1670mm・8kg
消費電力/16W

水で洗えない素材がさっぱり! 嫌なニオイが一晩で消えます

カバーの中に入れておくだけで衣類のガンコなニオイや雑菌をケアしてくれる衣類消臭機。スーツのガンコな焼き肉臭が2時間で解消されました。大人の身長ほどのサイズで、少しかさばりますが、発売時から大幅値下げの超お買い得品です。

シルクや革など水洗いできない素材の製品もオゾンでしっかりケア。バッグやグローブにも対応し広い用途で使えます。

こちらの記事でも詳しく解説しています!

家電衣類乾燥力はピカイチ! な
衣類乾燥機

生乾き臭が心配な部屋干しには、衣類乾燥が得意なアイリスオーヤマの「DDC-50」が型落ちですがオススメです。

アイリスオーヤマ
DDC-50
実勢価格:1万6129円


サイズ・重量/W287×D234×H640mm・7.8kg
消費電力/590W
定格除湿能力/5.0L/日
タンク容量/約2.5L

部屋干しの強力な味方

サーキュレーターと除湿機が1台になった衣類乾燥機です。高級機の除湿能力には劣りましたが、衣類乾燥力は好成績。風で衣類の湿気を飛ばしてくれます。

ファンの傾きを調節できるほか、首振り機能も搭載。乾燥した風を衣類に直接届けられます。

こちらの記事でも詳しく解説しています!

家電無名メーカーでも
乾燥&脱臭機能は高級機並

靴が湿って臭うときは、無名メーカーながら消臭能力の高いCreatckの「くつ乾燥機」で対抗しちゃいましょう!

Creatck
くつ乾燥機
実勢価格:2580円


サイズ・重量/W180×D275×H90mm・900g
定格消費電力/160W
連続使用時間/約99分

靴がクサイとはもう言わせない

3000円以下と激安で、聞き慣れないメーカーながら、検証では名だたるメーカーのなかでもトップクラスの消臭力を発揮。ノズルに靴を差し込むだけと使い方も簡単なくつ乾燥機です。

煙突のようなノズルに靴を差し込むタイプ。ボタンを押すだけで温風が出て、消臭・乾燥してくれます。靴がクサイとはもう言わせません。

こちらの記事でも詳しく解説しています!

以上、毎日手軽に清潔感をキープできる激安「モテ家電」を4点ご紹介しました。これらの機器を日常に取り入れれば、きっと、毎日の暮らしがグッと快適になることと思います。