スマートフォン データ通信量ゼロで動画を観れる格安SIMがコチラです

スマホでの動画や音楽のストリーミングサービスを日常的に使っていると、すぐに通信制限になってしまいます。そこで、オススメしたいのは特定のサービスをカウントフリーで使用できる専用SIM。

そのなかでも1日1時間は動画視聴するという人に最適なSIMがこちら。

データ通信量ゼロで動画を観れる格安SIMがコチラです イメージ

BIGLOBE SIM
エンタメフリーオプション
オプション料金:480円~(税抜)

BIGLOBEのカウントフリーはYouTube対象で、容量の大きな動画を通信量なしで視聴できるのがポイント。また、音楽アプリも豊富で使い勝手は抜群です。

カウントフリー対象のサービスは以下の通りです。

YouTube
Abema TV
radiko.jp
Google Play
Apple Music


などの音楽サービスなど豊富です。他の格安SIMに比べ、動画や音楽アプリへの対応幅が広く、さまざまなサービスがカウントフリーで楽しめます。

一方で、SNSをよく使うという人にはLINEモバイルのSIMがオススメです。

データ通信量ゼロで動画を観れる格安SIMがコチラです イメージ2

LINEモバイル
LINE MUSICオプション
申込価格:750円
※キャンペーン中は2ヵ月間無料かつその後4ヶ月間は月額500円

LINEモバイルのLINE MUSIC オプションは、月額960円(プレミアムプラン)のLINE MUSICを2カ月間無料、その後の4カ月間を月額500円で利用できるLINEモバイル回線契約です。

そして、なんといってもFacebookやInsatgramなど主要SNSがカウントフリー対象となっているので、よく使う人ほど通信費を抑えることができます。

スマートフォン ニコニコSIMは実はニコ動がカウントフリーの対象外

ニコニコSIMは実はニコ動がカウントフリーの対象外 イメージ

ほかにも、ニコニコ動画からLINEやTwitterがカウントフリーとなるSIMが発売されていますが、肝心の「ニコニコ動画」の視聴は対象外。プレミアム会員料500円が1年間免除されるだけの残念な仕様です。

以上、動画視聴、音楽ストリーミングにオススメのSIMを紹介しました。注目の格安SIMもサービス特化型SIMを選んでより便利に使いましょう。