スマートフォンもはやガス欠をおそれるような
時代ではないのです

土地勘のない場所をドライブする時は、ガソリンスタンド自体を探すのにも苦労するもの。やばい、もうガソリンがない、どこかにスタンドが……休みかよ!

というハラハラ感に憶えがあるのではないでしょうか。そんな時におすすめしたいのがこのアプリです。ガソリンスタンドの場所はもちろん、価格もわかっちゃうとびきりの有能さ。

どんな土地にいようが、瞬時に開いているガソリンスタンドを発見できます。

gogo.gs
実勢価格:無料
対応:iOS/Android


iOS版はこちら
Android版はこちら

GPSと連動し、「現在地」「目的地」の2パターンから近隣のガソリンスタンドを検索します。

こちらは「現在地」から検索したもの。自分を中心にしたMAPが展開します。

今すぐ給油したいときには神レベルに、近場で済ませたいときには気さくな友人レベルで助けてくれます。

もうひとつの「目的地」も、使い方はほぼ一緒ですが、例えばドライブ先でガソリンスタンドあるのかな、など、予定に沿った使い方ができます。

ここまででも十分便利なのですが、このアプリがおすすめなのは、とにかく「価格」にこだわれるところ。

例えば、価格表示のある店舗のみMAP表示したり。

価格順にリスト化することもできます。

営業時間と現在地からの距離が把握できるのは実にアツい!

しかも、この価格データの精度が高いんです。ガソリンスタンドをアプリで表示させて、実際に店舗で確認すると……。

完全に一致! ※5月に取材した際のものです

また、油種を指定したり、24時間営業やセルフ給油の店などの条件を絞りこむことも可能です。

ディーゼル車に乗っている方には、特に必見なのでは。

ちなみに、これらのデータは、基本的にユーザーの投稿によるものです。ですので、価格や店舗情報が最新ではない可能性があります。更新日を確認してから利用するのがベターでしょう。

もし、データが異なっていたら、アナタの手で更新するというのがベストです!

遠出のドライブでも、通勤でも、あるいは他の目的だとしても、ぜひにとおすすめできるアプリでした!

安全運転をこころがけ、楽しいクルマ生活をお送りください!