スマートフォン格安SIMの新しいキーワード
「カウントフリー」って何?

実はドコモ、au、ソフトバンクなどのキャリアSIMと格安SIMには「機能的な違い」もあります。その代表的なものが「カウントフリー」です。これは、スマホで行う通信の一部をパケット料金の対象から外すというものです。

つまり、カウントフリーの対象となっている通信、例えばLINEやTwitterなどSNS。そして今回ご紹介するのがゲームを対象としたものです。カウントフリーは格安SIMを扱う業者によってもサービス内容がことなります。今回はその中でもゲームユーザーにおすすめの1枚をご紹介します。

スマートフォン速度制限が気にならない
ゲーム専用SIMが便利です

スマホゲームアプリはログインボーナスをもらうため、一日一度は利用するという人が多いはず。また、アップデートも頻繁で、通信データが多くなりやすいアプリのひとつです。

そんなゲームファンはLinksMateのカウントフリーに注目。

LinksMate
カウントフリーオプション
オプション料金:500円~

約20タイトルのゲームアプリがカウントフリーになる格安SIM。月額500円のオプションですが、現在は2017年12月31日までの無料キャンペーンを開催しているので、まさに今がお得です。

対応プランは容量別に4つから選べますが。カウントフリー対象のゲームなら使用容量の90%がカウントされないため、低容量で契約してもしっかり遊べます。

ちなみに

剣と魔法のログレス
いにしえの女神
オルタナティブガールズ
あんさんぶるスターズ!
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
グリモア
~私立グリモワール魔法学園~
戦国炎舞 -KIZNA-
三国ブレイズ
ガールフレンド(仮)
千年戦争アイギス A
一血卍傑-ONLINE-


などの20タイトルが現在カウントフリー対象になっています。プレイを考えている人はカウントフリーオプションを導入するとお得です!

さらに、特定のゲームとSIMを連携させて設定された条件を満たすと、ゲーム内のアイテムを入手できる連携特典もあります。

グランブルーファンタジー

スマートフォンSNSや音楽アプリも
カウントフリー対象です

カウントフリーはゲームのほかに、音楽アプリのAWA、SNSのツイッターやフェイスブックも対象となっていて、ライトなゲームユーザーでも利便性の高い内容です。

以上、ゲーム特化SIMの紹介でした。オプション料金が無料である今年中の導入をオススメします!