食品雑貨お菓子もやっぱり大容量でした!
コストコで買うべきものは?

コストコといえば、大容量なのにリーズナブルなのが人気の理由の1つ。それは、お菓子も例外ではありません。

アメリカ生まれらしく、日本ではあまり見ないお菓子もたくさん並んでいます。人気のプライベートブランド「カークランドシグネチャー」製のものも多いです。

でも、それだけに、買って食べてみるまで味の想像がつきません…。

コストコの食品はなまじ量が多いだけに、あまり好みでないものを買うと、持て余してしまいます。

そこで、コストコで売っているお菓子7製品を、食のプロたちに実際に食べて、その実力を評価してもらいました。

評価項目は「美味しさ」「口当たり」「ボリューム」「リピート」「コスパ」の5つです。それぞれ★の数で5段階評価をしています。

ベストバイに輝いたのは、どのお菓子だったのでしょうか?

記事1位BEST食感がやみつきになります!
シーソルトアンドビネガー

ケトルチップス:シーソルトアンドビネガー:お菓子

ケトルチップス
シーソルトアンドビネガー
実勢価格:798円

ベストバイに選ばれたのは、ビネガーの酸っぱさが魅力の大人なポテトチップスでした!

食べ出したら、途中で止められないような味わいです。ボリュームもあって、満足まちがいなしです!

お酒にもぴったりで、パーティのときなどにも重宝します。ビッグサイズのポテトチップスのため、開封後の保存がちょっと困るかも?

食感はザクザクしていて硬めです。指が汚れてしまうのも、気にならないくらいのおいしさです!

記事1位BEST本格派の味が堪能できる!
抹茶&クランベリーロールケーキ

カークランドシグネチャー:抹茶&クランベリーロールケーキ:お菓子

カークランドシグネチャー
抹茶&クランベリーロールケーキ
実勢価格:1180円

★の数で同率の1位に輝いたのが、抹茶特有の渋味と苦みがたまらないロールケーキでした。

ただ、クランベリーの風味はいまいち感じられず。「なくてもいいのでは」という厳しい意見もありました…。

ボリュームたっぷり! 本格的な抹茶ロールケーキを楽しめます。

ふわっふわな口当たりで、気づいたらぺろりと食べ終えてしまいそう。抹茶クリームぎっしりです。

記事3位BEST1粒だけのつもりがつぎつぎに!?
止まらなくなるダークチョコレート

ブルックサイド:ダークチョコレートアサイーブルーベリー:お菓子

ブルックサイド
ダークチョコレートアサイーブルーベリー
実勢価格:1658円

ベストバイの商品と、遜色ないほどの高評価! ほど良い甘みのチョコレートで、アサイーとブルーベリーをコーティングした製品です。

サイズ的にも、おいしさも、食べる手が止まらなくなりそうです。

チョコを1粒ずつ、ていねいにコーティングしています。チョコレートが溶けてしまわないよう、ちゃんと冷やしたうえで食べるのがポイント。

たっぷりとしたチョコレートで包まれています。

記事3位BESTビールがほしくなります!
ポークストリップスバーベキュー味

カークランドシグネチャー:ポークストリップスバーベキュー味:お菓子

カークランドシグネチャー
ポークストリップスバーベキュー味
実勢価格:978円

ビールのおともにピッタリな、大きいサイズのビーフジャーキーが同率3位でした!

肉感がしっかりあるのに柔らかく、それでいて食べ応えがあります。

300gも入っていて、一切れが大ぶりなのも魅力的。味付けは濃い目で、お酒によく合います!

5位: おともは牛乳で決まり!
オーツアンドチョコグラノーラバー

ジェネラルミルズ:オーツアンドチョコグラノーラバー:お菓子

ジェネラルミルズ
オーツアンドチョコグラノーラバー
実勢価格:928円

個別包装されている、使い勝手が良いグラノーラバー。5位とはいえ、「美味しさ」「ボリューム」は高評価で、総合評価はAとプロも認める味です!

甘さがあるので、ちょっとずつ消費したいところ。食べ過ぎに注意が必要です。

大きな箱に入っているけど、個別で包装されているから、箱を開封したあとの保存もばっちりです。

食感はサクッとしています。食べているとノドが渇くので、牛乳などの飲み物といっしょに食べるのがおすすめ。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

カロリーが心配だから、運動している子どもに合いそう。

6位: 好き嫌いが分かれがち?
さっぱりベイストリーアソート

カークランドシグネチャー:ベイストリーアソート:お菓子

カークランドシグネチャー
ベイストリーアソート
実勢価格:1248円

クリームの種類によって、好き嫌いが分かれそうな製品です。見た目は良いですが、お客様に出したりするのは躊躇するかもしれません。

クッキーとしての口当たりは良いです。しかし、やっぱりクリームによっては苦手という人もいそうです…。

7位: コスパの悪さがマイナス評価…
健康的な有機オメガミックスナッツ

シボビタ:有機オメガミックスナッツ:お菓子

シボビタ
有機オメガミックスナッツ
実勢価格:2048円

オメガ脂肪酸が入っているミックスナッツ。

健康に気を使っている人には、うれしいお菓子です…が、いかんせん価格が高い! コスパを考えると評価が下がってしまいました。

渋みがあるうえに、粉っぽい食感です。コストコ以外の店舗で買えるナッツと「味が違う!」ということもありませんでした。わざわざ、コストコで買う意味があるのか、疑問の一品です。

以上、コストコのお菓子辛口評価ランキングでした。

お菓子は全体的に評価が高く、5位までなんと総合評価がA。 ポテチあり、スイーツありと、バリエーションも豊富なので、少し多めに買って、その日の気分に合わせて食べるのもアリですね。コストコに行く際は、ぜひこの記事を参考に、おいしくてコスパもバツグンのコストコお菓子をゲットしてくださいね。