「コスパ」を外したら
お宝アイテム見つかりました

家電製品などを購入する際、コスパは無視できないですよね。ですが編集部ではここしばらく、製品によってはあえて「コスパ」をテスト項目から除外していました。

これは、値段の安さを評価軸に入れてしまうと、製品の純粋な性能評価ができなくなる可能性があったためです。

「コスパ」を評価軸から抜いたら安い製品は不利になる……はずでしたが、ジャンルによっては予想に反してランキング上位に食い込んでくる低価格製品がたくさん出現するという結果に!

……という訳で、編集部が純粋な性能評価の末に見つけた「本当に安くてイイもの」を特集でお送りしたいと思います。

今回はそんなハイコスパアイテムの中から、Amazonで購入できる「PC・モバイルギア」4製品をピックアップしてご紹介します。

「Type-C」時代の必需品!
持ってて損なしの変換アダプタ

iPhone以外はほぼ定着したと言ってもいいUSB Type C(USB-C)。

新型のiPad ProにLightningポートではなくUSB-Cポートが搭載されたことが話題になっていますが、「USB Type C」の需要はますます高まりそうです。

Rampow:USB Type C to USB 3.0:変換アダプタ

Rampow
USB Type C to USB 3.0
変換アダプタ(2個セット)
実勢価格:699円

そんな訳で「変換アダプタ」はひとつ持っておくと何かと重宝しますよ。RampowのものはMacbookにピタッと合うサイズ感が◎!

公称値に近いスピードを出した
唯一のワイヤレス急速充電器

“急速充電”をうたうワイヤレス充電器は多いですが、実のところ、公称値通りのスピードで充電できる製品は少なかったりします。

RAVPower:Qi ワイヤレス充電器:急速充電器

RAVPower
Qi ワイヤレス充電器
実勢価格:4599円

そんな中、RAVPowerのワイヤレス充電器は編集部が行なった検証で公称値に近い数値を叩き出しました。

(Amazonより)

検証で満足のいく結果が出たのは、ほぼ唯一RAVPowerだけでした。

お手頃価格で機能満載な
iPad Pro用ケースキーボード

つづいてご紹介するのは、9.7インチiPad Pro用の「キーボード付きケース」です。

iPad Proを新調したらケースも欲しくなりますよね。Apple Pencilが使えることを考慮したらペンホルダーも欲しいし、キーボードもあった方が何かと使いやすい……という方にはELTDの「ケースキーボード」をオススメします。

ELTD:iPad 9.7 ケースキーボード:タブレットアクセサリー

ELTD
iPad 9.7 ケースキーボード
実勢価格:4700円

5000円以下で購入できるAmazonの売れ筋5モデルを集めて比較テストを行ったところ、このELTDのケースがベストの座を獲得しました。

アップルの純正品に似た打鍵感や、軽量かつ頑丈なカバーが好評でした。

キーボードの着脱ができるうえ、ペンがスッキリと収まるので使い心地もバツグン!

●検証の詳細はコチラをご覧ください。

同価格帯のものより圧倒的に
高性能なBenQの4Kモニター

最後に「安くてイイ」4Kモニターのハイエンド機をご紹介します。

「4Kモニター」と聞くと少し敷居が高く感じるかもしれませんが、最近ではネットなどで比較的安く手にいれることも可能です。

そんな中、編集部員がAmazonで見つけた「神コスパな1台」がコチラ!

BenQ:SW271 27インチ 4K:モニター

BenQ
SW271 27インチ 4K
実勢価格:13万8000円

「いやいや、13万もするじゃん……」と思われるかもしれませんが、BenQのSWシリーズは他の同価格帯の4Kモニターと比べると圧倒的に高性能なんです。

10億以上の色を映し出す10-bitディスプレイを採用していて、色温度や色域などを細かくカスタマイズすることができます。

レイアウトや作業内容に合わせて「タテ表示」にすることも可能なので、趣味も仕事もはかどりそう。

UHDブルーレイにも対応しているのでエンタメにも最適。4K画質でNetflixも観れますよ!

ちなみに、同シリーズの「WQHDモデル」も相場よりかなり安めになっていて、群雄割拠のAmazon内でも存在感を放っています。

BenQ:SW271 27インチ WQHD:モニター

BenQ
SW271 27インチ WQHD
実勢価格:6万8002円

以上、Amazonで買える「PC・モバイルギア」の安くてイイもののご紹介でした。